『チームワークっとのはほんとに何なんだ?

助け合って、庇いあってりゃ、それでいいのか?

そう言う奴はいるけど、俺にはごまかしにしか聞こえねぇ。

それぞれができることを死ぬ気でやって、

「俺はやった。次はお間の番だ。できなければ俺が殺す!」

っていうぐらいの気持ちでやって初めてチームワークは成立するんじゃねぇのか?

だから仲間はそれぞれ一匹狼だって別にかまわねぇ。』






それにしても今日は暑かった~~~



①フットサル


・9/18 ビギナー大会 IN 大井町

今日は大井町で大会~~~

ユニフォーム初お披露目からの試合やけど、

まさかの2分2敗・・・・

大井町アトレ屋上、まじで暑くて熱中症1っ歩手前・・・

とにかく動けんかった・・・・・

これは今週から筋トレやな・・・・

反省!!

でも大会後のチーム代表挨拶(大うけ笑、何気に満足感)、じゃんけん勝利(2000円割引券笑)

で最後はスーパー銭湯→エクストラコールドで、反省会!!(まったく反省しないうちのフットサル部笑)


・京都オープン

昨日か?fc 金谷に電話した時に聞いたけど、

無問題負けたって聞きました。

残念ですね・・・・。

でさっき久々に京都オープンのサイト見たら、まだサンズの野田社長おるやん!

いつまでのさばっってんねん!笑

話は無問題に戻すけど、

チャンピオンクラス?に出てたみたいで、やっぱ今の子らはレベル高いんやろうな。

内容はわかれへんけど、おつかれさまでした!


それにしてもFC KANAYAて・・・・

サイトで名前みて、ほんま引いてもた。

シュールもない力技もない笑いに対する執念もないこのチーム名に心底悲しみを覚えました。

あーかーと誰かに言ってほしい気分です


②服


・ミリタリーシャツ


TEPPEI KITADAのちょっとええ話 TEPPEI KITADAのちょっとええ話

※入隊するわけではありません。


ていうわけで、この感じ。

サイズはもちろん◎

シャツは色々買ったけど、こっち系もあってもいいかなと。

たとえば、これをアウターとして使う場合

グレーカットソー×ミリタリーシャツ

ブルー系のボタンダウン×ミリタリーシャツ

とくに下の組み合わせはシャツ on シャツっていう粋な組み合わせやけど、オススメ!

パンツは、

きれいめスラックスとか細身のチノとか、

きれいにしてみるとギャップがあって服を楽しんでる感じがしますよね。

ただ、これにカーキの軍パンを履くと

もう

ですね。笑


シューズはドレスシューズとかどうでしょう?



・オリジナルラグバッグ


TEPPEI KITADAのちょっとええ話


どうでしょう。

まぁわからんか。笑

仕事で作ったサンプルを今使ってます。

インド製のラグを使って日本の革や金具を使ってます。

これは世に出回ってない。。。

一点かぎり!!

とくにバッグ部隊にきて初めてかかわらしてもらったもんだけに思い出深いです。

ただ、重いんです。。。。笑




というわけで、

明日もお休み、とりあえず寝ます。

おやすみなさい~~~



秋の夜長に更新です。

まだめっちゃ暑いけど・・・・


すっかり秋めいてほしいけど、まだまだ暑い?

今日このごろ。。。


てか最近毎日飲んでる笑

おっさんやな~と思いながら、本格的にお酒好きです。

一人でビール飲むし、立ち飲みたまにいくし、上司や会社の人・・・

やっぱ飲まな。

飲まなやってられへんと小さい声でいつも俺に諭してきたバイト時代の先輩がなつかしい。笑


さてそんなわけで、会社に研修の機会をいただき、いろんな会社の人が集まる研修にいってきた。

一日限り、

内容は堅いので、さておき、

部屋に入ると二人一組の席。


パッと見て、すいません、若干かわいい女の子いたので、

その子の隣へ。

すいません横失礼します。

と言いながら笑


それで講師からの緊張をほぐすためのワーク。

「お互い目を見て見つめあい、30秒間向き合ってそのまま」

おいおいー♪

そりゃまずくないっすか?笑


「恥ずかしいっすよね~こんなん」

と言いながら結局30秒。

「息まで止めちゃいました。」

と言う女の子に世の中の90%以上の男はかわいいと思うはず(例に漏れず俺も)


とここでちょっと変わった・・・・服の落ち着きようから、もしかして年上?

みたいな感じですね。



結果、午前中のワークで既婚者であることが判明。

でもいろいろ気さくに話せるし、すごい感じのいい人やった。


話してたら何でも一番最初は某大手アパレルでお仕事をしていたとか。

はいはい~僕も今ね~

と。笑


転職をして今の業界なんやと。。

なるほどっすね。


という具合に研修は異業界の人とうまくやってく感じで進んだ。


なぜか大阪人=おもろい、話上手という理由で

チームの発表をすべて俺がやることになったけど。笑


いや~久々に会社事以外で一日過ごすと気分転換になったな。


得意先とか営業いっても何しゃべろ~とか何言われるかな~とか

帰ったらあれせな~みたいなんにとりつかれて、移動中も頭休まらず


でKICKのマルシェなんか聞いたりして


人生は転げるほどにおもれ~


とかリトルさんに励まされてます。笑



それはええとして、来週はフットサル大会!!!!!!

場所は京都なのか大井町なのかそれとも・・・

どこやってもええやないかーい♪

とりあえずバタバタで最近練習行けてないので、

明後日の練習いきたいけど、


ヤクルトー阪神のタダ券もらったから、こっち優先かな~~

いや一時間でようか・・・・


会社のフットサルチームのユニフォームも来週金曜日到着予定やし(俺が責任者だけに緊張!)

なでしこオリンピックやし

ビーチサッカーがあかんかったけど、


これからはサッカー&フットサルやな。


とりあえず、10月22日の大会(俺の中では京都オープンみたいなもんやで)に照準を絞って、まずは体力強化がんばります!

最近3か月ぐらいやってないから、心配・・・

この分野では執念系目指します。