久しぶりにアメブロ。
近頃、休みの日はもっぱらサッカーor家でゆっくり(最近家が好き)
香港いくとこいっぱいあるじゃないですか~~~
ちゅう話になりそうやけど、
「観光」と「生活する」は≒ではない。
やっぱ週二回中国いっったりすると余計ね~笑
そんな中でもサッカー(7人制)は毎週練習試合と公式戦に参加。
ようやくメンバー(つってもほぼ6個以上上の先輩)に受け入れられてきた感じかな。
香港のリーグに所属。
審判・相手チーム・観客全部香港人or外人。
アウェーってやつですか~~~~
まさに国対国、ですよね。
練習試合から公式戦まで雰囲気はかなりのガチです。
関西出身の人が多いため、言葉は汚いand気性荒い笑
「てっぺいお前どこおんねん?!2点負けとるんやろうがぼけ!!もっと考え!」
「はい、すみません!!!」(半ば俺も熱くなってるけどね笑)
てな感じで、とにかく当初はスタミナがなくて(25分走れん・・・そして香港の湿気・暑さ)、
これはやるしかないってので、この一か月半(もちろん今も継続中)、仕事終わりに
走り込み1時間、ダッシュを週3-4回やってきた。(仕事も遅い、とにかく寝るのも遅くなるけど、しゃーない)
近頃、スタミナ no problemでポジション的にはFWとか左・右MF
今日はハード中のハード、
10:00-12:00 練習試合
19:00-20:00 公式戦
のダブルヘッダー。。。
朝から雷鳴とどろく豪雨の中、
25分×4本(うち3本左MF 1本GK)
結果は2ゴール 1アシスト。(枠内シュート 3本 枠外シュート 1本)
フットサルで培ったシンプルさのおかげで、コツもつかんできた。
帰って、クールダウン。
そして公式戦。
今日は後半から右MFとして。
相手チームはゴールキックを2トップにあてる→こぼれをひろう→2次攻撃
のゴリゴリ。
FW185cm/180cm笑
むちゃくちゃやん。
前半なすすべなく2-0で折り返す。
これは自分が入って流れを変えようと思ったけど、守備に追われ
(こぼれ拾うところのケア&DFのカバー)
そして前述の会話
「てっぺいお前どこおんねん?!2点負けとるんやろうがぼけ!!もっと考え!」
「はい、すみません!!!」(半ば俺も熱くなってるけどね笑)
というわけ。
もちろんキャプテンや周りの指示もあってやけど、
今日はそれに自分のアレンジ加えれんまま終わってしまった。
(要は引き気味で攻撃参加はほぼなし)
シュートも一本だけやったし、とりあえず自分で状況を打開せなあかんあかったな~~
と帰りのタクシーで反省。
実際そんなゴールキックがらみでピンチにならんかったし、そこは流れ見て自分は飛び出さなあかん
かったやろうね。
次回以降の課題。
せやけど、外人とガチで試合するとおもろいね、すばらしい経験。
明日一日休んで明後日からまたトレーニングしてこのくそみたいな真夏に耐えれる体を作ろう。
(つっても明日いきなり中国なんですが、、、、、笑)
P.S 8/12-8/15 一時帰国で関西帰ります!!!
半年ぶりの関西楽しみ~~~~
