ミュージシャンに取って大切な耳。しかし、日々大きな音を聞いているのでいつか難聴になる恐れと常に隣り合わせです。 イヤーモニターの時は極力小さな音で。イヤモニを使わない時は耳栓をして演奏するように心がけています。 しかし耳栓をすると音質が変わり非常に演奏しにくい!でも耳を守らないと、、、という感じでいつもストレスがある状態で演奏する事が多いのですが、最近こんな耳栓を発見しました。もっと早く探しておけばと、、、

http://ascii.jp/elem/000/000/901/901917/

Dynamic Ear Companyのイヤープロテクターは、音質を落とすことなく音圧を軽減し、聴覚にダメージを与えないように設計されている。独自のフィルターが搭載され、各種シーンごとの音量低下と音質維持を図っているのが特徴。

との事。今まで音質が変わらず音量を下げるという製品を試した事がありますがイマイチでした。
これはまだ届いてないので何とも言えませんがかなり期待しています。

そしてラインナップが豊富なので、ライブが好きだけどたまに爆音で疲れてしまう人などにも良いでしょう。後は日常生活向けのラインナップも良い感じですね。


試して良かったら色々買ってしまいそうです。