Sleek Elite広瀬さんにリフレットに出していた78年のJazz Bassが戻ってきました。

とても丁寧な仕事で指板修正も塗装の直しもなし。
必要最小限の作業で終わらせていただきました。


このベースはとてもネックが強く全く動かないとの事。
もちろん弾いていてその強さ、良さは分かるのですが改めてPLEKで1/1000単位で証明されると心強いですね。
元々大きめのフレットが打たれてありましたが弾き慣れているSadowskyベースのサイズのフレットに。気になっていた音の立ち上がりやハイポジションでのつまりが解消。
弦振動にも余裕ができたので、今までは多少押さえて弾く必要があった部分もがっつり弾けそうです。




最後は完全に自己満足の写真(笑)
パッシブで使用してるのでマーカスとは全然違うサウンドですけどね^ ^