まず先日のテレビを見てくださってコメントをくれた方ありがとうございます!
8月は本当にTV週間になりましたね。来週の8/24は僕らの音楽『スキマスイッチ』さん、
8月26日(日)25:30~26:25 BSフジ 『One of Love vol.3 GIG』です!http://www.bsfuji.tv/top/pub/one_of_love.html#

     



話はガラっと変わって、ちょっと機材の話。
僕は楽器に付いているトーンを全く使用しません。トーンを絞ったサウンドが好きではないですし、手でコントロール出来る部分はそうするのでトーンの必要性があまり感じられていませんでした。
ということで思い切って取り外しました。
$川崎哲平オフィシャルブログ「Bass life」Powered by Ameba

僕のSadowskyは全部上から、マスターボリューム、バランサー、ハイ、ロー。Willのミニスイッチはアクティブとパッシブの切り替え(これも普通のWillモデルとは違った仕様)

トーンを取るとサウンドはかなり変わります

ハイの伸びがかなり良くなります。全体的に余分なものを取っ払った元気のよいサウンドになりました。この辺は好みもあると思うのでトーンを使わないくても取らない方がサウンド的に良い人もいるでしょう。

同じ要領でマスターボリュームも取っ払ってみようかとも検討中。
本体のボリュームも普段はミュートスイッチを通しているのでマスターはいらないと言えばいらないので。そうなれば完全にアンソニージャクソン仕様に近づく訳です。

ただ、マスターを取るとさらにレンジが広くなりちょっと元気になりすぎるかも!?との心配もありますが(笑)