和央ようかさんのツアーも無事に終了。

宝塚の感じを始めて体験しましたが、演奏面も視覚的にもとても面白く大変勉強になるツアーでした。
今回のステージは各楽器が仕切られた、部屋の様な感じのところに入っての演奏。
$川崎哲平オフィシャルブログ「Bass life」Powered by Ameba

全曲同期があるのでイヤモニを使用。
曲中にテンポチェンジも多いためクリックや、シーケンスとどう自然な感じにするかというもの課題でした。
最初は難しいですが、何度かやれば同期とバンドの呼吸もあうようになって凄く気持ちがよかったです。

ツアー後はDIMENSION@BBL大阪。
今回は新しく入手したフェンダー78年のJazzBass Sadowskyカスタム。

$川崎哲平オフィシャルブログ「Bass life」Powered by Ameba

この78年のベースについては次号のベースマガジンに詳細が掲載されるようです。
僕もまだ記事を確認していない為どのような物になっているかとても楽しみです!

$川崎哲平オフィシャルブログ「Bass life」Powered by Ameba

小野塚さん作の恒例のリハーサル動画


1st、2ndどちらもたくさんのお客さんで演奏のテンションも高く行けました!
次は上野のジャズフェスです。野外なので暑さとの戦いになりそうですが、そういう環境もテンションがあがるのでとても楽しみです(^^)