大阪公演の翌日は朝早めの新幹線に乗ってレコーディングへ。

ここでちょっとした事件!?
新大阪駅に着いた時点で岐阜、愛知辺りで雪による遅れが約三十分と。

いつも仕事の時は大分余裕を持って帰るので三十分くらいなら問題ないな~と思って乗車。
お弁当を食べて寝ていると、事務所の人から電話。

「今乗っている新幹線が止まりました、大丈夫ですか?」と。
僕が米原を通過した後に、積もった雪の重さで竹が倒れ停電になり新幹線が停止したようです。

余裕を持たずギリギリな時間設定にしていたら間違いなくアウトでした。
その日ご一緒したDrのカースケさんも新神戸から戻ってくる日でしたが、早起きをして僕よりさらに前の便に乗っていたので何を逃れたようです。結果は「早起きは三文の徳だね~」とことに(^^)


この日はウッドベースのみ。
ちなみに自分のウッドベースは槇原さんのツアーにお出かけ中なのでこれは後輩のベース(僕のより全然高価な良いベース(笑

ウッドベースはエレキ以上に個体差があるので人の楽器を弾かせてもらうのは非常に楽しいです。
その度に欲しくなるんですが。。。
$川崎哲平オフィシャルブログ「Bass life」Powered by Ameba

アーティストの方も久しぶりに参加させてもらう方(約4年ぶり!?)でとても楽しいレコーディングでした!カースケさんのドラムも格好良過ぎてかなりよいグルーヴで録れたと思います!!!

リリースが楽しみニコニコ