今日はDIMENSIONの年末ライブ用のリハーサル。

今日はスタジオにEBSのアンプがあったので使わせてもらいました。
EBSのclassic 450。
$川崎哲平オフィシャルブログ「Bass life」Powered by Ameba

久しぶりにEBSのアンプを使ったけど、やはりローミッドあたりに特徴がある感じのサウンド。
これはヘッドの特性なのかキャビの感じなのか。どうなんだろう?
フラットな状態でものすごく低音が出る感じではないけど、EQで持ち上げればすごいローは出ます。
ローミッドあたりが豊富なのでよく抜けて聞こえるサウンドだし、モニターしやすいです。

これに似たT90というオールチューブのヘッドが気になってます。
どこかのスタジオに置いてないかな?オールチューブにしては軽いし、シンプルなつまみもよい!
チューブアンプ好きには気になる一品です(^^)


最近また4弦指向に戻ってきてるのでSadowskyの赤4弦。とりあえず音抜け抜群なベース!
$川崎哲平オフィシャルブログ「Bass life」Powered by Ameba

ピックアップフェンスにATELIER Z ZPF-4500を取り付けました。
これはよいです!今まで指弾きするときに違和感を感じていたものがかなり解消されました。
もちろんスラップもやりやすい!フェンスは好きだけど指弾きのときに若干邪魔になるって感じていた人にはおすすめできるかもです!