ライトアップされたお庭と、思い出したこと | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

本日2本目の更新です。

 

 

最初の記事はこちら

 下矢印

 

 

 

 

 

前記事にたくさんのいいね、コメントをありがとうございましたふんわり風船ハート

いつも思うのは、何となく感じるものって的を得ているんですよね。

その人の本質が見えるとき。

本能で感じ取るみたいな、そんなときがあります。

 

悪いことばかりでなく、何気ないやり取りですごく心を揺さぶられることもあります。

こういう言葉をかけてくれる、こういう行動を取ってくれるのだと感動するとき。

言葉にしても、体裁だけ整えたところでそこに心が無いのは伝わりますよね。

 

 

夜遅くに堪えられないくらい笑い合う幸せ!

そこには何の計算もない。

只々、おかしくって腹の底から笑ってるだけ泣き笑い

そういうときに幸せを感じます笑

 

 

 

それに関連して…何かアクションを起こしたときに、計算があるように感じるとき。

私もそのように感じてイヤだなと思うことはあります。

そこに至る本人との関わりの中で、解せないことがあるとそう解釈することがありますよ。

 

ただ、全てにおいて「裏があるのでは」や「魂胆がある」と疑うのは、人付き合いする上で虚しくなってきませんか。

 

 

私はだいぶ前にブログで仲良しになった友人と、お互いの伴侶を連れて旅行に行ったことがあります。

共通の友人はご存じですよね。

旅の提案をしたのは私です。

 

ご主人が思いがけず心臓の病になり、本人も妻である友人も嘆いているのでは…と思い、楽しく、明るい気持ちになってほしくて誘いました(ご主人とは面識あり)

楽しい時間があったら困難も乗り越えられると思ったんです。

 

結果して本当に楽しい旅になり、今でもいい思い出です飛び出すハート

 

 

でも、そんな私の行動に疑問に思った方がいて、「なぜ夫婦一緒に旅行に行ったのか。なぜ先方のご主人を誘ったのか。」と聞かれました。

病気になったのはあちらのご主人です。

友人とご主人を誘っての3人で旅するより、うちの旦那を入れての4人の旅にした方が自然に感じました。

 

ただ、私はお誘いした理由を話しても、何かに勘ぐる疑い深い人には理解できないかもしれないと思いました。

 

 

相手に元気になってほしい、笑顔になってほしいと思うことがありませんか?

そこに何の計算がありますか。

至って単純な動機です。

 

 

私に対してだけでなく、他の人に対しても「○○さんが○○するのはブログのアクセスを増やしたいから」との意見を聞くと、この方は何でもベースに計算があると解釈するのかもしれないと思いました。

 

仲良しさんに毎年ツリーのカレンダーを送るのも、自分のブログアクセスを増やしたいからとお思いですか。

ツリーをかわいがってくれる人に喜んでほしいとの想いからお送りしています。

 

 

そりゃ、たくさんの人がブログを見てくれたらテンション上がるでしょうが、正直、私はアクセスが増えても減ってもそんなことはどうでもいいです。

多くの人に好かれようとブログを書いているわけではないし、こんな愚痴、文句丸出しのブログでもお付き合いしてくれる人が何人かいてくれたら、それで十分です。

 

ランキングバナーを貼り付けていますけれど、それだって遊び感覚です。

真剣に毎日何位になっているか、ブログやスマホとにらめっこしているのではありません。

 

 

前にも言ったようにブログは遊び、趣味の範囲であり、仕事ではないですから。

 

 

 

何でも魂胆があると疑い深いのは、送ってきた人生が厳しく、裏切られたり、壮絶な人生を送ってこられたからかもしれません。

それもまた致し方ないことですね。

 

 

けれど、ずっと何十年もの間、只々平和で呑気に過ごしてきた人なんていないのでは。

 

自分の身に相当なダメージが降りかかっても、もがき苦しみながら這い上がって、今を生きていると思っています。

そこでは生きる場、ステージが上がっているんですよね。

 

疑いの心ではなく、もっと違う次元にいるはず。

 

 

 

これからのその方の人生が心穏やかに過ごせますよう、願っています。

 

 

 

 

 

 

ちょっといい光景を見てみましょうか流れ星

 

 

 

郊外にある宿泊施設のお庭でライトアップがありました。

 

 

 

 

お式をするところですね十字架

 

 

 

 

 

ナイトモードだったか?

ここからスマホカメラの設定を変えましたニコニコ

 

 

 

水面にランプが映し出されています。

 

 

 

 

幻想的ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お月さんがまん丸拍手

 

 

 

この夜は満月だったかも。

 

 

 

一番好きな写真。

奥に満月があるハート

 

 

 

 

 

 

 

 

「満月の夜はパワーがあふれますにゃニコ

そうか。

確か昨日、満月だったのよ。

珀さんからいただいたパワーストーンを窓辺において、パワーチャージしたよ照れブルー音符

 

 

 

おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

 

 

音楽ブログはこちら栗

 

クリック、プリーズウインク

  下矢印下矢印

 

 

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村(東日本大震災で被災)や熊本地震、2021年7月の静岡県熱海市土石流災害現場などに活動は今も続きます。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

夕食前にお腹空いて、冷凍グラタン食べちゃったドクロ

 

ポチッとしてくださったらうれしいです走る人


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

にほんブログ村