船岡からの桜 | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

JR東北本線の大河原駅(宮城県)~船岡駅(宮城県)は、桜の時期は徐行運転をするようになります電車

乗客に桜景色を楽しんでもらう為の心配りなんですよね。

人気のあまり、混雑して乗車できないときもあるとかダッシュ

 

 

大河原を散策した後は船岡へ移動し、引き続きスマホでパシャパシャスマホ

 

 

 

大河原町から柴田町にかけて、白石川沿いに続く桜並木。

それが「一目千本桜」です桜桜

 

 

 

 

 

 

約8キロに渡って桜が連なっています。

毎年30万人近い観光客が訪れます。

 

 

 

 

 

 

いいお花見ですね。

うれしいふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

外国の観光客もたくさんいました。

コロナが少し落ち着いて、人出が増えています。

 

行きたいところに行ける幸せ。

会いたい友人に会えるようになって、日常が戻ってきていることに感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「僕は毎日ぷー母さんに会えますにゃ音符音符

ぷー母さんもウキウキしてくるよウインク

 

 

 

おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

 

 

音楽ブログはこちら栗

 

クリック、プリーズウインク

  下矢印下矢印

 

 

 

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村(東日本大震災で被災)や熊本地震、2021年7月の静岡県熱海市土石流災害現場などに活動は今も続きます。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

コメント欄は閉じますね。

 

 

ポチッとしてくださったらうれしいです走る人


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

にほんブログ村