イチローくんへの応援曲 | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

レインボーエンジェルスでお馴染みのふれすかんさんの愛息、イチローくんが病気になり、静かな闘いの毎日を送っています。
通称”いっちゃん”は口の中に腫瘍ができて、少しずつ病気は進行…。
 
 
ママとパパは大きな決断をしました。
イチローくんが痛みに苦しむようになったら、ある選択をしようと。
それは胸が切り裂かれるような想いの末の決断でした。
 
 
 
愛する子と暮らす私達はどの子にも命に限りがあるのを知っています。
遅かれ早かれそのときはやってくる。
もちろん、私達もいずれ終わりを迎えます。
 
だとしても、その子の命の終わりが目の前に迫っているとなると、穏やかでいられるわけがありません。
 
 
腫瘍がだんだんと大きくなり、スリムになったイチローくんは、それでもパパと一緒にお外に出たり、お日様の暖かさを感じたり、草の香りを楽しんでは一日、一日をしっかりと送っています。
 
 
 
 
ふれすかんさんの好きな場所で
パパとお外を満喫するイチローくん
(画像はふれすかんさんのブログより
お借りしました)
 
 
 
 
この日は
テラスで朝食を食べました
(ふれすかんさんのブログより拝借)
 
 
 
 
「おれ様」の横を通り過ぎる
凛々しいイチローくん
お散歩へ行ってらっしゃい~!
(ふれすかんさんのブログより拝借)
 
 
 
 
イチローくんにまだ時間が残されていてほしい。
ママとパパの心が悲しみに沈んでしまわないように…。
一日、一日がイチローくんと過ごすかけがえのない日となりますよう、願いを込めて。
 
そのような気持ちを込めて曲を作りました。
オカリーナで演奏し、動画をふれすかんさんにお送りし、ブログに載せてくださいました。
 
 
リブログ先の記事の最後の辺りにアップされています。
よかったらお聴きになってくださいおねがい
 
    下差し下差し
 

 
 
ふれすかんさん、限られた時間の中でブログに取り上げていただいて、ありがとうございましたキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
「イタリアって遠い国だよねニコ
そうよ。
でも想う心に距離は関係ないよ。
 
 
 
「僕はイチローくんとぷりちーずで仲良くしてもらってますにゃ。。。」
うん、毎年賑やかにやってたね。
今日も静かに、優しい日になればいいなニコニコ
 
 

 

おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

 

 

音楽ブログはこちら栗

 

クリック、プリーズウインク

  下矢印下矢印

 

Ocarina is everything ~オカリーナと私~

 

 

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村(東日本大震災で被災)や熊本地震、2021年7月の静岡県熱海市土石流災害現場などに活動は今も続きます。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

ツリーがじーっと私を見つめてる。

いつもそばにいてくれてありがとう。

 

ポチッとしていただけたらうれしいですラブ


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

にほんブログ村