念願叶ってお会いできた! | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

コンサート当日、ある女性と初対面できました。

その女性とは…CDCAの代表の西澤さんびっくりマークびっくりマーク

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)は震災後からずっと、福島県にある飯館村に残された動物たちに給餌したり、保護して命を繋いでいます。

震災のバックアップばかりでなく、全国で災害が起きたときはすぐに駆けつけ、動物の救出、捜索に尽力を尽くしています。

 

災害が起きている場所はとても危険で、大混乱になっています。

人命救助はもちろん必須であり、救助する方もまた命がけ…。

 

 

でも大切な家族である犬、猫たちもまた、見えないSOSを発信しています。

西澤さんと支え合うメンバーは身体を張って小さな命を守っています。

 

 

 

先日、宮城・福島で大きな地震が起きました。

迷い子の救出などで西澤さんが宮城に来てくださり、東松島や仙台市内で活動をされました。

東京へお帰りになるときにぜひお見送りに行きたいと伝え、初対面が果たせましたアップアップアップ

 

写真を撮るゆとりはありませんでしたが、とても優しい顔立ちをされて穏やかに話をされる方でした。

どこかのテレビ局が高速バス利用をテーマに取材をしていて、私達もインタビューを受けました。

どこの局だったのでしょうねはてなマーク

 

 

これからもCDCAのみなさんが元気にご活躍できますよう、祈っています。

願わくば飯館村の残された子達が皆、幸せな生き方に辿り着けたらいいです。

 

 

CDCAの3/27の記事ですオッドアイ猫

  下矢印下矢印

 

 

 

地震により福島県郡山市で行方不明になっていた子が発見されたと、アップされています乙女のトキメキ

 

 

ちなみに西澤さんは私のオカリーナ演奏動画(YouTube)を観てくださっていて、感激しましたラブ

 

 

 

 

 

「僕みたいに、みにゃさんが幸せに過ごせるお家が見つかればいいですにゃ爆笑

 

 

 

おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

 

 

音楽ブログはこちら栗

 

クリック、プリーズウインク

 

 

 下矢印下矢印

Ocarina is everything ~オカリーナと私~

 

 

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村(東日本大震災で被災)や熊本地震、2021年7月の静岡県熱海市土石流災害現場などに活動は今も続きます。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

コメント欄は閉じますね。

 

ポチッとしていただけたらうれしいですラブ


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

にほんブログ村