チャリティーの保護猫活動データ | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

ジメッと蒸しております。

ジメッ、ヌメッとしているのでエアコンON。

 

 

昨日の記事にたくさんのいいねをありがとうございました音符

また、アメンバー限定記事にコメントもいただいてうれしかったです。

ありがとうございます!!

 

 

 

 

限定記事は①~③くらいで書き続けると思います。

明るい未来に向けてスタートできるよう、振り返ったり希望を持ちながらアップしていきますねウインク

 

 

 

チャリティーコンサートではファーストステージでビデオの録画ボタンを押し忘れて全く記録できておりません。

MCをしながら気づいたのですが、機転を利かせてボタンを入れる動作まで持っていけませんでしたガーン

珀さんを支援するお話は一番最初に持ってきており、パワーポイントで説明するあたりも全く再現できずもやもや

 

 

昨夜、寝ながら思ったのが、パワポのデータはいただいているのでそこから画像を紹介することができるということビックリマーク

それだビックリマーク

 

 

 

 

んで、さっそく始めますね。

パワポ画面をスクリーンショットで保存し、トリミングはしておりません。

パソコン画面そのまんまなのをお許しください。

全てをトリミングする根性が今はありません笑い泣き

 

 

PowerPoint制作⇒ボーカルEさん

 

こちらでご紹介する以上にたくさんのデータを作ってくださいました!

実際に会場でももっと多くの画像をお客様にご覧いただいており、ブログでは抜粋してお送りしますね。

 

 

 

 

タイトルは『銀時とお母ちゃんの闘いの物語』。

 

 

 

 

多頭飼育崩壊でレスキューした銀時くん達はひどい猫風邪の状態でした。

 

ここで「多頭飼育崩壊」とは何かを説明。

珀さんが最初に別の件でレスキューしたエピソードも加えました。

これは毎回お話して理解していただきたいポイントです。

 

 

 

 

同じ月齢でもこんなに体重、体の大きさが違います。

珀さんの銀時くんへの心配事がだんだんと増えていきます。

 

 

 

 

クラミジアの治療薬で決定的に体調を崩し、危機を迎えますが何とか持ち直します。

 

 

 

 

なかなか体重が増えすに、病状を必死で伝えても誠意のない対応をする医師もいました。

 

 

 

 

銀時くんは診察台の上でもこんなに落ち着いていて、この頃から何か達観しているような子。

 

 

 

 

やっときちんと診てくださる医師に食道狭窄を告げられて、胃婁チューブを入れる覚悟をします。

 

 

 

 

胃婁チューブの手術が成功しました!

 

 

 

 

エリザベスカラーについても説明を加え、ボーカルEさんがイラストを差し込んだエリザベス女王の襟にも触れましたチュー

 

 

 

 

銀時くんがめでたく1歳を迎えて、なんてうれしいお誕生日なんでしょう。

 

 

 

 

体調の波が相変わらず起きてしまい、他の子達が元気に走り回っていても銀時くんだけがこうしてじっと苦痛に耐えています。

この姿を見るのが珀さんがとても辛いと言っていました。

 

 

 

 

ここでちょっと違う話題をお話しました。

写真の子は去勢手術をしていますが、猫嫌いの人が猫に水をかけたり棒で叩いて追い払うことも珍しくありません。

 

珀さんのお言葉。

 

「子供や孫に、自分が嫌いなものをいじめてもいいと教えますか!?

そこで生きていることを、そこにいることを許してほしい。」

 

 

コンサート会場でもこの言葉をお客様へ投げかけました。

 

 

 

 

様子を見てから胃婁チューブを抜く手術をして、無事に終わりました。

 

 

 

 

胃婁の傷口があるから保護する為にお洋服を着ていましたが、脱いでもいい状態まで落ち着き、裸族になりました!

 

 

 

 

銀時くんが元気でいてくれるのが珀さんの幸せでもあります。

 

 

お客様も真剣に見て、私の話に耳を傾けてくださいました。

データの中に動画も差し込んであり、2本見ていただいています。

 

画像や動画を提供してくださった珀さん、パワポを作ってくださったEさんに感謝を伝えたいです。

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

「銀時くんは今、2kg超えてるんだって?びっくり

そうよ、うれしいよね!ラブ

 

 

 

おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

 

 

音楽ブログはこちら栗

 

クリック、プリーズウインク

  下矢印下矢印

Ocarina is everything ~オカリーナと私~

 

 

5/23のチャリティーコンサートの様子を更新しました拍手

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスのHPですシャボン玉

 

   王冠1画像クリックでHPへGO王冠1

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

ちょっと休憩してきます。

 

お手数おかけしますが応援をポチッとお願いします走る人


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ