ちんまりとお膝☆と、もろもろ | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

前記事にたくさんのいいね、コメントをありがとうございましたブルーハート

病床が確保されなくなる事態が怖いし、医療従事者にどれだけ負荷がかかっていることか。

全国に広がるコロナウィルス感染が何とか収まっていけばいいのですが、第4波とも捉えるようなニュースのタイトルも目にしましたガーン

 

 

ツリーのお誘い通りにお昼寝して力を蓄えたら、やろうとしていることが全てうまく運べそう星

私は要所要所でツリーに救われています。

なかなか本質を見抜いている子ですから~ウインク

 

 

 

 

たまたま見た「ゴミ屋敷化」の情報で、発達障害のある種の人は一つのことに集中しづらい為に、長時間の片付けや部屋全体を見通しての整理整頓が難しいそうです。

関連して、価値のないものでも捨てるのに苦痛を感じる「ためこみ症」という病気があり、精神疾患に関連しているのだとか。

「ためこみ症」も精神的な病や発達障害で起きることが多く、物を集めては捨てられずに至るところが物であふれ返り、それでも物への執着が強くて捨てられない。

どんなに汚部屋になっても本人は物を集めることで心が満たされるのですから、その点がすでに病気なんです。

 

加えてコミュニケーションが苦手な人が多く、発達障害の人は統計的に離婚が多いと解説されていました。

理由は人間関係を結ぶのが困難だから。

 

 

その中でも結婚が長く続くケースは

 

「配偶者が非常に忍耐強い人で、本人の短所を配偶者がカバーしていることが多い」とありました。

 

 

…。  ゲロー    納得できるけれどそれを私に求めないで叫び

 

 

 

旦那様と結婚して幸いご飯は食べれていますが、著しい忍耐が必要でしたゲッソリ

それに私に鳩の件はカバーできません。

私の精神と身体が崩壊していきます。

 

 

以上。

 

 

 

 

 

気分を変えて片付けのお話!!

私の部屋の窓際には無印良品のボックスを置いて部屋着・マスクなどを収納していました。

最近の早朝断捨離とタンス整理によりボックスが一つ空にできました。

 

 

 

 

空いたボックスは書斎へ持っていき、小物類を入れています。

写真の後でもっと整理し、さらにもう一つボックスが空いたので、リビングにある私の物を何か入れようと考え中グッ

 

 

 

ベランダに置いた室外用ゴミ箱は桟にくくりつけて固定。

 

 

 

一番日光が当たるから夏場にプラスチック素材が熱くなって乾燥し、割れるかもしれません。

なのでゴミ袋で覆うことに。

 

 

 

 

見た目かなり見苦しいけれど、切れ目を入れているのでゴミ袋をめくってロックされた蓋の開閉はできます。

まぁ、しばらくこれはこのままでいいわ口笛

 

 

 

 

 

昨夜のツリ男選手オッドアイ猫

あまりにちんまりとお膝してるもんだから可笑しくなっちゃった!

 

 

 

「なんですにゃはてなマークちょっとコンパクトになってみましたにゃウインク

うんうん、それだけちんまりしてても体重は4.05kgあったねルンルン

前まで3kg台だったから、体重が増えてくれてうれしいよ~~ウインク

 

 

 

おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

 

 

音楽ブログはこちら栗

 

クリック、プリーズウインク

  下矢印下矢印

Ocarina is everything ~オカリーナと私~

 

 

 

今求められるのは心の穏やかさ、安らぎ。

 

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスのHPですシャボン玉

 

   王冠1画像クリックでHPへGO王冠1

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

洗濯が終わったからお昼ご飯を食べよう。

パンが残ってたな~あれにしようコッペパンメロンパン

 

お手数おかけしますが応援をポチッとお願いします走る人


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ