ケリケリしても愛しいと、もろもろ | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

今日も今日とてしっかりとお昼寝。

爆睡していましたzzz

お天気がいいけれど昨日洗濯したから今日はパスしようか。

 

 

 

秘密不思議記録より

 

1 大腸ポリープ切除後の食事制限はとっくに終わっていますが。

終了後、少ししてから旦那様が毎晩お豆腐を食卓に出すようになりました。

いや、もう消化がいいとか悪いとか別に気にしなくていいんだけど(カツ類は食べたくないけど)キョロキョロ

制限当時、貼り付けた注意書きの「消化のよいもの」の欄に確かに「豆腐」を書いていました。

今さらそこに着目してるとか??

注意書きに「○/○まで」と期間を入れてるんですがね。

どうせなら制限中に豆腐を出してほしかったよ。

 

 

2 カツ事件のショックで「揚げ物が食べられなくなった。」と言っても、相変わらずポツポツと揚げ物を買ってきます。

自分が食べたいというより私に食べさせたいみたいで、昨夜も「これならいいだろう。」とカキフライをお皿に出していました。

あの~揚げ物ってトンカツだけじゃないんですけれど。

油で揚げたものが「揚げ物」よね。

旦那様の揚げ物の定義ってどうなってんの!?

『揚げ物=トンカツ and トンカツ=元気になる and トンカツ以外は揚げ物ではない』なのか??

 

 

よくわからないんだけど、今さら不思議太郎(勝手に名付けました)が始まったのでもないし、「なぜ!?」と考えたところで納得のいく理屈なんてないんだから。

深く考えるのは止め!!

自分が訳わからなくなって混乱するだけ。

そういうのは手離そう、余計なものを取り込まないようにしようと改めて、精神も肉体も回復したんだから。

毎日が不思議の国のアリスみたいなもんだ~爆  笑爆  笑

考えてもどうもならないことを考えるは止~めたグラサン

 

 

今日も自分中心の自分軸で生活中です。

それが自分を守る方法。

 

お聞きした話や自らの体験談から、カサンドラ症候群の人には自分軸が大事だと痛感しています。

底に沈み込んでる方がいらしたら、今まで十分苦しんだのだからもう苦しまないで。

負の連鎖に引きずられませんように…。

 

 

 

 

 

私は体調が悪いときは上半身を起こすようにすると胸が楽になります。

横になるときに敷布団の下にバスタオルや座布団を入れて、角度を付けるようにすると気管支が下に広がって呼吸が楽になる。

でも都度高さ調整するのが面倒になり、思いきって電動ベッド(リクライニングベッド)を買うことにしました拍手

使いやすければ老いても継続使用できるしブルー音符ブルー音符

 

 

ニトリで探して5万円クラスのものを注文ウインク

お値段もそれなりで機能もそれなりにいいです。

入院して電動ベッドを使いながら感じたのは、上半身と下半身の動きが別々なのがいいということ。

病院のベッドが別々に動くタイプで、中には両方連動して動く種類もあります。

足だけ上げたい、または身体だけ起こしたいときだってあるのだから、私は別々に動くベッドが絶対条件ですイエローハート

誰でもそれぞれお好みがあるでしょうから、ある程度の情報を集めてから購入した方がいいでしょうね。

 

来月初旬には届くようになり、それに合わせて抗菌、防臭のベッドパッドも注文しています。

寝るのがますます楽しみになる長音記号2照れ音符

 

 

 

 

 

こんにちはですにゃくまアイス

ここからは僕、ツリーがお話します。

 

8月26日午後。

ごろり~んルンルン

 

 

 

ケリケリSTARTしますにゃビックリマークあしあと

 

 

GIFアニメだよブルーハーツ

 

 

 

ケリっ、ケリっ、ケリケリっ!!ニコニコ

 

 

使用した画像はこちら↓

 

 

 

「ツリ男は勢いがあるね~ニコニコ

 

 

 

 

 

さんざんケリケリしたけど、急に茶トラくんが愛しくなりましたにゃお願い

 

 

 

「かわいい~~~、ぷー母さんも茶トラくんになりたいよ!!ラブピンクハート

 

 

 

おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

 

 

音楽ブログはこちら栗

 

クリック、プリーズウインク

  下矢印下矢印

Ocarina is everything ~オカリーナと私~

 

 

 

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

お風呂してこよう。

しょっちゅう、ブログの後にお風呂に入ってますよね。

ブログ後のお風呂率高しおいで

 

お手数おかけしますが応援をポチッとお願いします走る人


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

にほんブログ村