オンライン中の寄り添いと、GoToトラベル | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

前記事にたくさんのいいね、コメントをありがとうございましたキラキラ

「おかえりなさい」と言っていただき、心からホッとできましたおねがい

私の心情に理解を示してくださってお礼を申し上げます。

 

 

家から離れて過ごして頭を冷やして、ぼんやりと自分が大切にしているものは何だろうと考えたのでしょう。

だから涙が止まらなくなったのかな。

 

相手に「心が通い、分かち合える」をいくら求めてもできないから。

障害があるからできなくても仕方がないのに、できない現実に心がついていけないときがあります。

理屈ではわかっているのにできないことに苛立ち、悲しくなってしまう。

その現実に拒絶反応を示して吐き気が起きたのだと思います。

 

血が通う人間だから、機械ではないから「分かち合いができない」という情報を頭に入れてもそれで全てが解決できない。

毎日いろんなことがあって自分の心模様も変わるし、現実とのギャップに疲労するとストレスがもろに体調に現れてしまいます。

 

だからギャップに振り回されないように、悲しみにスポットを当てない生き方にしていきたい。

それでいて泣きたいときは思いっきり泣く!

なんだか訳わかんないと思ったら泣く!!

泣くことで浄化する。

それですね笑い泣き

 

 

みなさんには温かいお言葉を寄せていただいてありがとうございます。

コメントがなくてもいつもブログを読んでくださるだけでうれしいですウインクイエローハートイエローハート

 

 

 

 

GoToトラベル利用により宿泊したホテルから『地域共通クーポン』を2000円分いただきました札束

クーポンの取扱施設で食事したり買い物できるようで、ウホウホしながら飲食店を探しましたが行きたいお店はあまり対象になっておらず、けっきょくチェックアウトしてから仙台駅の駅ビルで買い物することにしましたタラー

2000円分も使えるのはお得ですよね!

 

 

 

地域共通クーポン に対する画像結果

このような紙状の地域共通クーポンをゲットコインたち

(画像はお借りしました)

 

 

 

それも最初に金華さばの商品を買おうとしたらそのお店は私が持参したクーポンは使えず、駅ビル専用のクーポン券でなければならないのだとか。

せっかくおいしそうな商品を見つけたのに~プンプンもやもや

そんなにクーポンの種類があるものなのか?

 

 

気を取り直して改札口に近いお土産店に行き、初めて知った『及善かまぼこ店』というところで店員の説明を受け、買ってみることにしました。

思いっきり親近感がわく話し方をしてくれた上、かなりサービスしてくれましたよグッ

宮城名物の笹かまぼこは『鐘崎』や『阿部蒲鉾店』が主な店舗ですが(その他にも多数の店舗あり)、及善かまぼこ店の笹かまもプリップリのプリプリッでおいしい!

吉次(キンキ)やたこが入ったプリプリぶりが歯応えもよくて、これは旨いびっくり

お土産にしても喜ばれそうな一品です。

いい買い物ができました~財布

 

 

 

 

 

先週はオンラインヨガがありましたバレエ

ちょっと運気低迷して気分が下がっていたときで心が閉ざされていたタイミング。

それを知っているからか、レッスンの間はずっとツリーが私のそばにいましたアセアセ

 

オンライン中の画像を2枚いただきました。

 

 

 

 

 

みなさんの様子を撮影していたKさんが「ツリーちゃんがめっちゃカメラ目線だった!と言っていました笑い泣き

笑える~~~っ笑い泣き

 

 

 

 

 

2枚ともツリーの顔がしっかり映っていますね。

あぐらをかくように座っているときもちゃっかり膝に乗っかるし、おかしいやら癒されるやらで~ルンルン

 

 

後でKさんに心が冴えなかった話をしたら、「だからツリーちゃんがずっとそばにいたんですね。」とツリーの寄り添いの話をしてくれましたニコニコ

 

 

 

おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

 

 

音楽ブログはこちら栗

 

クリック、プリーズウインク

  下矢印下矢印

Ocarina is everything ~オカリーナと私~

 

 

 

 

 

music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2music cabinet2

 

 

ふれすかんさんによるレインボーエンジェルスHPが新しく更新されましたシャボン玉

 

    画像クリックでHPへGO!

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

コメント欄は閉じますね。

みなさんのブログへの訪問は少しお待ちくださいにやり

先にお風呂に入るどギザギザ目

 

お手数おかけしますが応援をポチッとお願いします走る人


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

にほんブログ村