親しみを持てるイタリアンと、もろもろ | maruのいろいろブログ

maruのいろいろブログ

日常のささやかな出来事を書いてます♪

前記事にたくさんのいいね、コメントをありがとうございましたハート
ヨガと深呼吸のレッスンで挨拶のときにツリーも参加!
レッスン途中でも常に私の周りをウロウロしたりお膝に乗ってきます爆  笑
まぁ、いいっか~と好きなようにさせて、どうしても動く必要があるときは退いてもらいます。
インストラクターのお一人が猫が好きなようで「癒される~」と言ってくれますグリーンハーツ
 
 
ギタリストMさんがいるカフェのランチは個性があって、カレーもつなぎの小麦粉が入っていなくてサラッとしているタイプカレー
なので一般的なカレーを想像して食べに行くと「違う!」と思うかもしれません。
メニューによってはチェダーチーズでとろっとろになり、マイルド感アップのものもあります。
たくさんの工程から作られるこのカレーは、真似て作るよりお店に食べに来た方が早い~爆  笑爆  笑
オリジナルブレンドのスパイスや生姜、アレとかコレとかたっくさん入っていますよ。
予約必須のテイクアウトもお勧めですチョキ
 
 
名刺は市販の名刺用・用紙サイズに編集し直してデータを作ったので、専用用紙が届いたら即、作れます。
コピー用紙のペラッペラッしたのは予備にしときますねニヤニヤ
どうしてもまだ「オカリーナ演奏」とか「奏者」とか肩書を入れる勇気がなくて、「Ocarina」の文字を入れてみましたてへぺろ
 
 
「Ocarina」という肩書付きの生意気な名刺
後ろ指刺されたら逃げろ~っ!とかげ
 
 
この名刺を見て「オク…オカ…オカ、何ですか?」と仰る方もいるかもしれません。
そのときは丁寧に説明させていただきますニコ
 
 
いずれ日程を考えながら第3回チャリティコンサートを開催するので、そのときにもこの名刺を使ってたくさんの人にPRできたらいいですね拍手
 
 
 
 
テイクアウトと言えば、大好きな螺旋階段のイタリアンのお店のテイクアウトを頼んだことがありましたルンルン
 
 
 
はいっ、こちらです~~パスタ
一品、私が作ったサラダも混ざってるけどチュー
 
私レシピは、前日から残っていた茹で卵をザクザクと大きく切り、トマトと合わせてフレンチドレッシング(自作)で混ぜると、黄身が崩れてタルタルソースに近い感じになりました。
仕上げに乾燥パセリを散らしてこれはこれで旨い!
簡単であっという間にできますイエローハート
 
 
 

 
「イワシのヴィネガーマリネ」
 
この下に敷いてある紙みたいのを取った方がいいのよね。
そう思いながら一挙に崩れそうだから止めました笑い泣き
酸味が控えめで旨いラブラブ
魚介の扱いが本当に上手です。
 
 

 
「スルメイカと白いんげん豆の煮込み」
 
ガーリックがかすかに香る絶妙なこのコンビと味付け。
旨いラブラブ
 
 

 
「カニとたけのこのジェノベーゼ」
 
家庭で出せないこのお味。
満足感が上がりっ放しの一品。
旨いラブラブ
 
 
もう、目を瞑るとあそこのお店のカウンターにいるみたいに感じる。
お家にいてこれらイタリアンを食べられる幸せ。
トラットリア(比較的リーズナブルで家庭的なレストラン)だから親しみが持てるお料理なのよね。
でもしっかりとおいしさを感じるし、真摯に励むシェフはすばらしい方。
いいね、いいねギザギザ
今週か来週辺りにまた頼んでみようかなグッ
 
 
 
 
 
 
「そしてぷー母さんはまたしても眠いんですにゃ?キョロキョロ
お日様を浴びながらお出かけすると夕方にはすぐに眠くなるのよ。
この法則はなんだろね?
でも体力がだいぶ回復していい感じだわ~照れ
 
 

 

本命チョコチョコがけハート本命チョコ義理チョコ本命チョコ

 

 

オンラインコンサート予告編はこちら下矢印

 

 

           

 

 

6月末~7月初旬に正式告知させていただきますねチョキ

 

お問い合わせはこの画像をクリック星

 メールフォームが開きます手紙

       下差し

 

  

 

 

 

ハートハートハートハートハート

 

 

一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。

福島県飯館村や熊本地震、北海道胆振東部地震と活躍の場が広がっています。

 

丸ブログはこちら → CDCA natsumint隊 活動報告ブログ

 

丸Facebookはこちら → CDCAのFacebookページ

 

 

画像

 

※CDCAのHPは順次リニューアル中です。

 

ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。

私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っていますキラキラ

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

布団に入って休憩しよう。

夜ご飯までにひと眠りするかもしれないけどゲラゲラ

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたブルー音符ブルー音符

 

お手数おかけしますが応援を2ポチお願いします♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

にほんブログ村