前記事にたくさんのいいね、コメントをありがとうございました
フードカバーは懐かしいですよね。
うちの実家では使ってなかったと思うのですが、昭和の世代の方ならご存知なはず
一品ずつラップするより一度にガバッとかけて済むので楽
しかもかわいい柄入りで気分も上がります
ツリーは私達の食事が置かれているときはテーブルに上がらないんですよ。
何にもないときは座ってることはありますが、子猫のときからテーブルに上がってお皿をガチャガチャやるなどのイタズラは無かったんです。
なのでわりと落ち着いてご飯は食べられます
ホワイトボードもいいですよね
手作りで作るアイディアがすばらしい~~
鷲のポーズは残念ながらツリーのお顔が撮れなかった
ポーズを取ってるのを見つけてカメラの準備をすると、たいていその間にポーズが崩れてしまっています。
鷲が止まり木にとまってるような姿に見えたので『鷲のポーズ』
また撮れたらいいな~
最近、いろんな方のブログを見て感じたことがあります。
それは情報を伝えることの難しさ。
猫ブログを書く方ならみなさん、猫を愛してやまない方が多いでしょうね。
ブログは様々な情報が発信されていて、それを見ることによって知識が増えたり猫への理解が深まることはとても喜ばしいことです。
けれども、事実関係の確認が難しい事例は時として迷いや戸惑いを与えたり、その情報が独り歩きをしてしまう危険性があります。
情報を全て受け止めてしまうのではなく、あくまでも冷静に今起きてる問題に対してどうアクションするのか、今一度考える必要があると思います。
もちろん全ての情報を否定しているわけではありません。
多方面の角度から猫を取り巻く環境や問題点を取り上げているブログは、私自身もたくさんのことを学ばせていただいています。
自分の捉え方、受け止め方が重要になるのであって、感情的に走るのではなく、実際に問題定義の裏付けはどうなのかと冷静に分析されている方もいますし、そのように落ち着いた対処が必要なのではないでしょうか。
ブログが風通しのよい情報発信の場として有効に使われればいいですね
ここからは話題を変えて、ツリー、出番だよ~
こんばんはですにゃ
ここからは僕、ツリーがお話します。
ブログ更新が遅いですにゃ~
「先輩がオカリナレッスンしてくれたからね。その後、2時間以上おしゃべりしてきたし
」
4月3日夕方。
おっひざ~おっひざ~
チラッ
ぷー母さんたらそんなに僕の顔が好きなのかな~
「大大大好きよ

」





レインボーエンジェルスのHP![]()
こちらをクリックするとジャンプします![]()





一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)の活動報告は、natsumint隊のブログとCDCAのFacebookで確認できるようになっています。
福島県飯館村や熊本地震の被災地の活動ばかりでなく、北海道まで活躍の場が広がっています![]()
ブログはこちら
CDCA natsumint隊 活動報告ブログ
Facebookはこちら
CDCAのFacebookページ
CDCAのHPは順次リニューアル中です。
ボランティアや各団体の方々と協力しながら活動を続けているCDCAのみなさん。
私達もできる範囲内でのサポートができたらいいと思っています![]()





みなさんへのコメントは明日にお邪魔させていただきますね![]()
遅くなってごめんなさい![]()
今日はコメント欄を閉じます。
おやすみなさい![]()
最後まで読んでくださってありがとうございました![]()
お手数おかけしますが応援を2ポチお願いします♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪







