イーグルスのdesperado | ROCKな生き方

ROCKな生き方

生き方のスタンスを考えていたら、ROCKに行き着いた・・・

昨日実家に帰ったら、母親がイーグルスのdesperadoにはまったとかいってそればっかり聴いていた。


desperado


うちの母は一度同じ曲にはまると同じのばっかり何度も聴くから一緒にいるとノイローゼになる。


それよりこのdesperado、あらためて聴いたとき、これアフラックの曲じゃんと思ってしまった


desperado by youtube


こっちはアフラックストーリー


よく聴くと違う気もするが、ぱっと聴いた印象はそっくりだ。


このdesperado、最近ではドラマ「華麗なる一族」 でも使われているらしい。

が、母親がこの曲を聴いたのは、旅チャンネルのROUTE66 という番組からだ。(この番組、選曲がやたら渋い。)


まあそんなわけで実家では今イーグルスのCD+DVDがかかりまくっているわけである。