いまさらだけど、アベノミクスって頭の弱いって言うか財政とかチェックして批判してた?

いわゆるサヨク政治家

安倍晋三が総理大臣でアベノミクスだと言って、やっと財政が動くんだと期待して我が国の財政事情を毎年見てだけど、社会保障と国債費以外が増えた事が無く終了。

民主党もヤバいと思ってたけど。

安倍政権は財政絞りまくりだったんだよなぁ

当時の国会でも、アベノミクスはバラマキだの何だのと批判してだけど、何処にバラマキしてるのかって不思議に思ってたんだよなあ。

バラマキしたのは全国民に10万円とマスク2枚だけなんだけどね。

しかも長期間でバラマキは10万円とマスク2枚、月々で割ったら雀の涙を通り越して蚊のしょんべん🦟より少ないんじゃないかな?

まぁ、しかし信者とアンチしか居ないのが痛い😖

アンチは全否定、信者は全肯定。

俺はさ、アベノミクスで動的財政(財政出動)で震災復興の加速に国内インフラ強化と新設を期待して待ってたんだけどね。

結局は言うだけで何にもしなかった人、いや国土強靭化の逆を実行したのか国土弱体化だな。

アホくさ

地方公布() 公共事業() 文教及び科学振興(費・防衛関係費等の予算()とします。

10年 文22.9   5.8   18.8   合計47.5兆円

12年 文23.1   5.1   18.4   合計46.6兆円

14年 文20.0   6.0   16.1   合計42.1兆円

15年 文19.9   6.0   15.1   合計40.9兆円

16年 文19.9   6.0   15.3   合計41.2兆円

17年 文19.9   6.0   15.6   合計41.5兆円


22年 文25.0   6.1   15.9   合計47.0兆円

だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する