「健康で文化的な最低限度の生活」

漫画をネットで読んでるんだけどさ。

何だか居た堪れない気持ちになる。

不正受給の話しが痛い、世帯で生活保護費を受けていて、高校生の息子さんが内緒でバイトをしていて、それが不正受給対象とされ、バイト代の全額を返還しなくてはならないって話し。

生活保護を知らない私は読みながら。

「そんなバカな!」と呟いてしまった。

がしかし、書面への本人のサインがあり言い逃れは不可能。

コレに署名する際に本人への細やかな説明は?って思ったが、それは親の責任って事のようだけど。

そもそも、社会福祉士が受け持つ範囲が、本来なら80件程度としているのに100件を超えてしまっている自治体もあるとか。

そう言えば、馬鹿な政治家と其れ等を支持する輩が公務員減らせだの税金の無駄だのと言ってた時期もあったな。

そう言う輩と馬鹿で脳足りんの政治家達に是非是非読んで頂きたい漫画だと思う。

・・・・・あ〜そんな輩が読むわけないか。

そんな気持ちが少しでもあるなら、こんな世の中にならね〜わな。

ヤレヤレε-(´∀`; )


見直してほしい法律

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する