ある界隈で、緊急事態要項がうんたらと騒いでいる方々が居て、ちょっと気になって自民党改憲草案なるものを久しぶりに見る。




不思議な事なんだけど、緊急事態要項が危ないって言うけど、独裁云々とか何とか。

でもさ、パンデミック時ってのはさ、日本以外は政府の力を最大限に発揮させてだんだよね、極度の外出制限、出入国制限。

日本と違うのは、しっかりと財政出動して国民の所得を保障したりしてた事。

日本は・・・ワクチンと、10万円とマスク2枚だったかな💦

さて、嫌味は置いといて、「緊急事態宣言から100日を超える時は100日を超える毎に国会の承認が必要と書いてあるのだけど。

誰も触れないんだよね。

まあ、いつも同じで、「何処の誰かが言ってた」で、条文を読まずに騒ぎ立てる。

動的財政のアベノミクスも同じく、動いて無いにも関わらず、やれバラマキだのなんだのと(笑)

俺は、いつ動的財政とやらを実行するのかと待ってたら、安倍晋三は辞めちゃったからなぁ(笑)ビックリしたよ。

で?100日毎に国会で承認が必要なんだってさ。

自民党と公明党と維新の会で多数を占めていたら御陀仏だけど、あとは国民の知識と民度次第ではないかと思うのだけど。

まあ、内容も見ずにギャーギャー騒ぐだけなら、やっぱり自己責任論で滅んだ方がましかね(笑)

見直してほしい法律

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する