おはようございます😊。

 

何時もね、朝食は、4時前に

食べています。

 

朝ごはんとお昼ご飯は、しっかり

食べます、夕食は、軽めで大丈夫、

寝る時間が、19時前後なので、

少しお腹に入れれば眠れます。

 

こんな、日常なので、朝が一番

お腹が減る時間帯なんだよね。

 

年に一度の健康診断は、午後~胃カメラ検査

があるので、食べられません。

たった、二食抜くだけだけけど、

「腹減った」と思います。

 

もしかして、これ「健康の証」なんだ

などと思い、健康診断が終わった

あとの、食事の事を思っているよ。

 

やっぱりね、ご飯を美味しく食べる事が

出来るのは、健康で元気な証だね。

 

お米の物流が少ないとか❓。

 

酷暑の影響で、お野菜に影響が

出て、お高くなっていますね。

 

急に、「米騒動」になったり、

葉物野菜が、1袋⇒500円には、

ならないけどね。

 

随分前から、言われていますが

農家の高齢化は、現実で、

きっかけがあれば、廃業する方は

多いと思います。

 

また、地球沸騰化が想定よりも

相当前倒しだと思うよ。

 

40℃に迫る気温⇒観測点の数値。

※アスファルトの上 土の上の温度じゃないよね。

 

想像して観てね、一日の疲れを

癒してくれるお風呂の浸かっている

温度だよね。

 

因みに、ハウスは、熱湯風呂状態。

 

こんな温度帯になるのが、

日の出~数時間で、アッと言う間に

30℃~10時頃には、体温越えで、

14時頃に、MAXとなり、

日没後も、30℃越えで、

熱帯夜は、25℃超える気温だね。

 

シンプルに例えると、

「お風呂で、お野菜栽培」を

している感じだね。

 

無理でしょ。

 

現状は、こんな感じですよ。

 

将来ね、農家の減少&過酷な気象条件は、

数年後に改善する事は無いと思います。

 

みんなそうだよね、

「ひもじい思いはしたくないよね」

 

良い時も、悪い時も、

「人」は、食べないと

腹が減りますね。