おはようございます😊。

 

熱帯夜は、何時まで続くのかなぁ❓。

 

オジサンが暮らす田舎でも、27℃

都会は、もっと気温は高いと思います。

 

もしも、台風7号が直撃して、

長期間停電する事態になっていたらと

考えるとね、寝る事ができないと

思いました。

 

日本国内での、最高気温は、41・1℃

もっと暑い場所では、50℃越え

「熱湯」状態です。

 

気温50度の世界で起きること インドにみるビジネス課題

日経電子版を見ていたら、こんな記事👆。
 
ヤバイ気温です。
 
オジサンは、🍅を栽培しています。
 
ハウス内で、🍅を栽培しているので、
夏場の高温&紫外線ビームの影響を
もろに受けています。
 
良く晴れた日には、直ぐに、
40℃越えで、無風の日は、
50℃に迫る温度となります。
 
そもそも、冬に暖房機を稼働させて
🍅を栽培する為のハウスなので、
寒さには、強い構造だよね。
 
それじゃ、露地(屋外)で、
🍅を栽培すれば良いじゃんと
思うよね。
 
確かにそうかも知れませんが、
屋外だと、☔風に打たれる環境だとね、
自家消費するなら別段問題は、
無いのですが、お金を頂く🍅と
なると、品質が悪くなります。
 
中々、来年の夏秋🍅栽培の作戦
悩みます。
 
子どもの頃は、これほど暑く無くて、
エアコンも普及していませんでした。
 
窓を開けっぱなしで、寝る場所は、
「蚊屋」で囲って寝た記憶が
あります。
 
「蚊屋」を吊ってもね、
この温度だと寝れないなぁと
思うオジサンです。