おはようございます😊。

 

静かな明け方を迎えている私地方です。

 

風も⛅も無くて、お空には、

星が輝いています。

 

嵐の前に静けさなぁと思います。

 

確実に、近づいて来ています、

少し気圧が下がってきているのか

体は、だるさを感じています。

 

風が吹く前までに、台風対策で、

出来る事を準備します。

 

でもね、物理的に、ビニールハウスの

対策としては、出来る事は限られます。

 

昨日、近所の方から、「台風対策」どうしますか❓。

と電話がありました。

 

ぶっちゃけ、「祈る」しかないねぇと

話しました。

 

少しで、太平洋の海上を

通過する進路になれと、

「念」を送っています。

 

風速50メートルを超えた場合、

「人」が出来る事はありません。

 

「命を守る」行動をとる事が大事な事だね。