おはようございます😊。

 

今日は、七夕ですね、天の川見えるかなぁ❓。

 

今日の最高気温予想は、38℃

体温越えで、お熱がある時と

同じとは、無理は決してせずに

お過ごし下さいね。

夏栽培ミニ🍅のハウスの様子。

 

上部分の「シルバーの寒冷紗」(日よけ)です。

開け閉めは、せずにかけっぱなしで、

ミニ🍅を栽培しています。

でもね、斜め~降り注ぐ「紫外線」を

防ぎきりません、📷を良く見ると、

ミニ🍅の「肩」部分が、黄色くなって

いるね、これは、「リコピン」が

紫外線ビームにやられて、赤くならず

黄色になります。(病害じゃないよ)。

 

日除けをせずに、🍅を栽培して場合は、

🍅の実が「火傷」する事もあります。

 

高温障害で、「火傷」。 | テピアシードのトマト

🍅のやけど。

 

人がやけどした時と同じように、

「水ぶくれ」の様な感じになります。

 

まだ、夏になったばかりですが、

様々な、「実」を付ける

植物達に、この様な被害がでる位の

🌞光線ですね。

 

植物達は、動物と違って、

自身で、移動する事が出来ないので、

辛いだろうなと思うオジサンです。

 

さてさて、農場に向かいます~🚙。