おはようございます😊。

 

昨日、業務スーパーで、

キャベツ⇒1個 50円で、特売して

いました、1が月前は、半分で、

300円近くしていたのにと

思います。

 

昨年は、ゴールデンウイーク頃

から、暑くなり、夏は「酷暑」でした、

今年は、一気に、「酷暑」となり、

夏本番の頃は、昨年よりも

「酷暑」で、残暑が長く続く

と予想しています。

 

モスクワで、34℃⇒100年ぶり。

インドでは、想像を絶する 50℃だとか。

 

昨年の酷暑の影響で、

🍒の双子果が発生。

 

お米にも、影響が出ました。

 

暑さの影響は、今年は、

昨年よりも、深刻な状況になると、

思います。

 

農作物 畜産 海産物 人も

全て、「生き物」だよね、

生理を超える、暑さ&寒さには、

耐える限界があるのも、

事実だね。

 

今は、一気に生育が進んだ、

夏野菜達は、豊作で、

お安くなっているね、

でもね、この暑さによる

前倒しの収穫後に、影響が出て、

多分ね、「秋」が無い感じに

なると思うので、不足するね。

 

そんな、心配をしている

オジサンです。