こんにちは😊。

 

南風が強く吹き荒れて、時より☔、

湿度は、MAX こんな日は、

骨休めするに限ります。

 

因みに、ミニ🍅収穫&袋詰め~納品は、

やっつけてきました~😊。

 

👆の、小さな可憐なお花、何のお花だと

思いますが❓。

 

私も初めて、📷で、撮りました。

自分で、栽培すると、色んな発見が

ありますね。

 

小さなお花が咲いて、受粉すると、

「房」と「種子」になります。

 

「房の中で、種子がパンパンに膨らむと」

収穫を迎えます。

 

冷凍も良いけどね、やっぱり、

獲れたてを塩ゆでして、食べるのが

良いよね~😊🍺。

 

正解は、「枝豆」品種名⇒ゆあがり娘。

 

枝豆⇒大豆だよね、味噌用の品種とか、

   きなこも、大豆だよね。

   豆腐 納豆 醤油も大豆で仕込むね。

 

そう考えるとね、「大豆」て凄い食べ物だね。

100%国産では、供給出来ない事は、

大問題だと思いませんか❓。