こんばんは。

 

圃場をね、アパートに例えると、

だいぶ、入居者増えてきたよ。

日の出後に、畑に植えた「ズッキーニ」君。

品種⇒ダイナー(タキイ種苗)。

 

家の農場では、🍠の苗は購入しますが、

基本、栽培するお野菜達は、

種子を蒔いて~苗を仕立て~

畑に植えます。

 

なぜ❓。

 

こんな事が出来るのか考えて見たよ。

 

確かに、「プロ」なので、

使う培土や肥料等々、厳選した

資材を利用します。

 

でもね、これは💰を出せば買える物だよね。

 

失敗しない一番の要因はね、

「井戸」がある事だと思います。

 

約100メートル掘った井戸は、

絶え間なく「自噴」していて、

お野菜を栽培する圃場は、

バルブを開けると、「水」が

出ます~✨。

 

「井戸」を掘ると言ってもね、

水質やら、水脈やらと

意外と、条件が揃わないと

良い「水」を使う事はが出来ないよ。

 

亡き父が、残してくれた

農場のインフラに感謝しています。