おはようございます😊。

 

今日は、気温29℃予報の私地方です。

 

実家の屋根の隙間に「巣」を

作った「スズメ」の雛たちは、

無事に巣立ったようです。

 

チビ太スズメ達が立派なスズメに

育つと良いなぁと思います。

 

2024年度初の「台風」が発生するね。

 

5か月振りだそうです。

 

オジサンが気になっているのはね、

進路予想です。

 

なぜ心配性になったのかぁ❓。

2019年台風15号直撃で、農場の全ての

ハウスが壊滅状態になったよ。

 

台風が通過した一晩で、このありさまで、

私は、農場に行った時に、

フリーズしました。

 

約2年間は、🍅を栽培する事は

出来ませんでした。

 

今思うとね、会社良くつぶれなったと

思います。

 

千葉県は、半島で、

関東地方では、太平洋に突き出す

地形でよね、温暖で、海に囲まれた

良い場所で、都会から近い

「田舎」があります。

 

でもね、関東地方の中では、

台風の通り道になる事が

多い地形なんだよね。

 

例年と比べると台風発生が遅い

年となっているね。

 

昨今の激し気象変動が地球の

至る場所で、起こっていて、

ここは、大丈夫なんて事は

無い様に思います。

 

地震と違い、台風は、襲来する

前に、対策が出来るので

やれる事をして、後は、

神頼みです。