おはようございます😊。

 

良く降りました。

 

大雨の後は、新緑が綺麗に見えるよね。

 

昨日は、早朝より🍅袋詰め~、

直売所納品後は、自宅で

ゆっくり過ごしました。

 

久しぶりの半休にしたよ。

 

猫の様に、沢山「寝ました」

正確には、寝落ちですね。

 

あぁー寝てたて感じでした。

 

夜も沢山寝たよ。

 

畑は、☔で、ぬかっているので、

定植準備は、明日からに

なります。

 

🍠のマルチ張り準備まで、

終わらせたら、久しぶりに

お得意さまに所にご挨拶に

伺いたいと思っています。

 

なので、お宿を調べていたらね、

コロナ前と比べると

大分、お高くなっているんですね、

コロナ前は、旅人でした。

 

コロナ以降は、オジサンはね、

農場にひきこもり、外回りは、

控えてきます。(今でも)。

 

以前なら、月10万円の行動費で、

国内ならね、今どこのホテルで

朝を迎えたのかぁと

寝ぼけていると思うほど

動き回れました。

※お宿は、素泊まり 5千円ルール。

 基本ねセコビッチ大作戦で。

 

今は、お宿は、1万円位が相場ですね。

 

都会だともう少しお高いね。

 

なるほどね、これって

お手当を上げないと無理て事だね。

 

お手当を上げる=自社のサービスや商品を

        値上げしないと利益が出ない。

 

なるほど、移動も高くなっていて、

原材料は、軒並み値上げだね。

 

ふむふむ、海外で、

🍜&🥟&🍺で、5千円になるのはね

当たり前なんだね。

 

大玉🍅=1個 500円には、きっとならないよね、

    いやいや、もしかしたら、

    そんな時代になるかもね。

 

今、栽培しているミニ🍅ちゃん達の

開花が早い気がします。

 

たぶん確実に早いです。

 

暖かい影響なので、🌞フレアで、

何か❓。刺激するビームの影響なのか❓。

 

ビームの影響はね、あると思っている

オジサンです~😊。