おはようございます😊。

 

冷たい☔の朝を迎えた私地方です。

 

関東平野内陸部では、

⛄が降ったそうですよ。

 

積雪がある場所では、足元注意して

下さいね。

 

金曜日の天気予報には、

⛄マークがあります。

 

暖冬とは言え、なんだかね

暖かい日と冷える日の

差が大きすぎるなぁと思うよ。

 

寒暖差に対応できない「オジサン」です。

 

日経平均株価が更新しましたね、

バブル崩壊前に付けた株価を

超えたとか、30数年掛かった

分けで、リーマショックの

時は、8千円を割り込んで

いたそうです。

 

そうなんだと思います。

 

貧乏人なので、こんな感想かぁ。

 

気になる事はね、牛丼1杯の

価格が将来、1千円程度になる

予測があるそうです。

 

たしか、一番お安い時は、280円(10年前)

現在は、468円だね。

※マックの🍔も、キャンペーンで、

 1個⇒100円の時があったよね。

 

 

千円越えは、あり得るし、

海外での外食価格をみると

訂正価格じゃないのと思います。

 

なるほどね、約1杯⇒500円の

牛丼が倍の、1000円になる

単純計算で、倍になる分けで

日々の食事に置き換えると

倍になると言う事なのかなぁ❓。

 

健康に気を使って元気に暮らして

自分で食べるお野菜を作り

🍅を中心に栽培して

お金を稼ごうと思います。

 

農家なので、定年退職は、

ありませんので、

体力&気力が続く限り頑張れます。

 

オジサンなので、何となくね

「老後」の事を

ぼんやりと妄想する機会が

増えています。

 

元気な「ジジ」を目指していますよ~😊。

 

何時も書きますが、

自国で、消費する「食料」はね、

自前で調達できない事自体が

問題だよね、

皆分かっている事なんだけどね、

先延ばしにしたり、どうにかなる

は、そろそろね「ヤバイ」ないですか。