おはようございます😊。

 

今は、小雨が降っている私地方です。

 

昨日ね、鹿児島県長嶋町のオジサン

から、🥔が届きました~✨。

 

長島の「赤土ジャガイモ」のウマさを知った…どハマり確定!

👆は、この🥔の紹介しています~✨。

 

ここ長島町は、私の父の故郷です。

 

ここの🥔がね、私は大好きです。

 

🥔と言ったら北の大地「北海道」でしょ~、

と思う方が多いと思いますが

私はね、長島町産が口に合います。

 

母の故郷は、種子島なので、

なんちゃって九州男児なのかぁ❓。

 

関東には、生後6か月で、来てからね、

今まで暮らしていますので、

関東人だよね。

 

味覚てね、小さない時に食べていた味で、

好みが決まる気がしています。

 

要するに、「おふくろの味」だよね。

 

この前ね、最近病んでいる人が

多いよねと言う話題で、

お話をしていてね、

私はね、多分、「食べ物」の影響

じゃないかなぁ❓。と、思ったよ。

 

便利な世の中なので、お腹を満たす

「食べ物」は、沢山ありますよね、

私はね決して健康オタクじゃないし

ジャンクフードも食べます。

 

でもね、自分で育てたお野菜を

「食べる」事が一番贅沢な事だよ

気づきました~✨。

 

オジサンは、お一人さまなので、

食事はね、自分で作らないと

出てこないので、特にそう思うよ。

 

因みに、お料理は、好きです~😊。

 

畑があるので、「食べたいお野菜達」の

種子を蒔いて~栽培して、「恵み」を

頂くのですが、直ぐには収穫出来ないよね。

 

栽培する事&お野菜の面倒を見る事も

楽しんでいます。

 

とても恵まれた環境だと

思っています。

 

「お腹一杯食べられる事に感謝しています」