“ 紅葉 近し” | Handmade Movie Maker ( 『手づくり活動屋 本舗』 別館 )

Handmade Movie Maker ( 『手づくり活動屋 本舗』 別館 )

趣味も仕事も映像製作全般に携わっている男の小部屋です。
本家ブログの更新情報やクリエイター・アーティスト・俳優・タレントの方々との交流の場として使っています。





―――― ストレスちゅーのは、自分でも気づかないうちに溜まっていき、まるでコップに少しずつ注がれていた水がいつかこぼれるように、臨界点に達したときに様々な病気の要因になってしまう・・・以前 入院したときにそんな話を聞いて、出来るだけストレスを溜めないようにしていました。

ストレスは、万病の元。

・・・でも、やっぱり仕事をしていたり多くの方々と否応なしに接していると、ストレスって溜まっていきますよね。
こればっかりは仕方がない(^^;)

僕はストレスが溜まってくると、実に解りやすくて(笑)
年がら年中、不機嫌なカオをしています。

そういうときは、好きな映画のDVDを観たり、長年の趣味の模型工作に没頭したりと「インドア系」の余暇の過ごし方で解消するんですが、今回いくつか仕事でストレスが溜まる案件が重なってしまって、僕としては珍しく、発作的にヒョイと電車に飛び乗って、奥多摩・御嶽渓谷まで散策に出かけてきました。


ぶらり一人旅・・・といったところでしょうか。
いや、旅じゃないな、近いから(^^;)

単なる「お出かけ」ですわ、オデカケ。







幸い天候に恵まれ、時間帯も良かったのでしょうね、午後に出発してブラブラ歩き始めたのが2時か3時頃。
ひととおり歩いたときには夕暮れ時で、季節柄、真っ昼間に比べると太陽が「斜光」になっていて、味のある光景が見られました。


ここを更にずーっと溯ると多摩川の源流とのことで、川の水の透明度が素晴らしく、橋の上から見とれてしまいました。











・・・やはり時には、季節の移り変わりを体で感じるのも大切ですね!

部屋に籠もって考え込んでいた仕事の案件も、


「まぁ、たまにはそういうこともあるじゃないの。一個一個片付けていこうや」


・・・という気分になって帰ってきました(笑)

酒に弱い僕も、すーっと気持ちよく飲める地酒・・・日本酒の大吟醸を試飲させていただき、ちょっとばかりゴキゲンでした。

これが1週間~10日ほど後だったら、紅葉も見頃だったのでしょうが、緑からオレンジに変わりつつある、植林ではない天然の木立を眺めるのも、ゆったりした時間の流れを感じさせて、なかなかオツなものでした(^^)