ホッタラカシですみません(^^;) | Handmade Movie Maker ( 『手づくり活動屋 本舗』 別館 )

Handmade Movie Maker ( 『手づくり活動屋 本舗』 別館 )

趣味も仕事も映像製作全般に携わっている男の小部屋です。
本家ブログの更新情報やクリエイター・アーティスト・俳優・タレントの方々との交流の場として使っています。

知人に誘われてAmebaブログに部屋をつくってみました。
当初、同じ
Amebaでブログを書いてる友人と情報交換に便利みたいだから……ということで登録したのですが……ゴメンナサイ!

他の個人ブログをメインに使っているので、あまりコチラに来ていません(^^;)

なんかほとんどホッタラカシで申し訳ないなぁと思いつつ……初めてご覧になった方が、ココの状況を見て「なんぢゃこりゃ??」と思われるのもお互い気味が悪いので(笑)

ここAmebaブログでは、他のブログの更新情報や、気紛れに日々の出来事のメモを掲載させていただくことにしました。


―――― この「ごあいさつ」コーナーの内容は「プロフィール」欄と内容が重複していますが、一応このブログのトップページからはこっちのほうが見やすいかなぁと思い、自己紹介文を書かせて頂きます。



学生時代から8ミリフィルム、16ミリフィルム、そしてビデオ、デジタルフォーマット……と自主製作映画の変遷、その歴史とともに歩みながら映像創作活動を続けてきました。
1990年よりフリーランス映像監督として業界の片隅でコツコツと仕事してます。

アクション系のドラマや映画、SF・特撮エンターテイメントからドキュメンタリー、ミュージックビデオ、各種企業・官公庁のPR作品、CMなどなど、オファーをいただければ何でもつくる“映像大道芸人”です。

どんなにテクノロジーが進歩しても、映像を撮るのは人間、演じるのも人間……決してデジタルやCGを嫌ってはいませんが、個人的な思いとして、どんな時代になっても、またどんなジャンルの作品でも「手作り」の魅力を大切にしていきたいと考えています。

基本的には下記の個人ブログとFacebookなどで本名表記に近い「TAC Miyamoto」で活動、情報発信等をおこなっていますので、そちらをご覧頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。


ご連絡、お問い合わせ、何か御用の節は当Amebaブログの「メッセージを送る」欄からお気軽にどうぞ!


★ウェブサイト・ブログ★


“手づくり活動屋本舗”

http://tep-motionpictures.cocolog-nifty.com/

さまざまな映像創作活動のリポートを掲載しています。
仕事のフィールドから離れての映像製作…現在製作中の自主製作映画の現場リポートやムービークリップをご覧頂けます。



“Vintage Plamo Chronicle”

http://vintageplamo.blog.so-net.ne.jp/

1950年代製からのクラシックなプラモデル・コレクションを紹介するブログです。



“自主製作映像集団TEPPROJECT”

http://www.tepproject.com/

各個人ブログにシフトしたので更新しておらずお恥ずかしいのですが…主催している映像創作グループのオフィシャルサイトです。
過去の創作活動の一端をご覧頂けます。