今回は日産フェアレディZです。

写真はタカラトミー 1/64 モデルカーズ フェアレディZ (Z33型)です。

 

車体裏面には何も書いてありませんので、ずっと情報を探していました。

タカラトミーとして情報を見付けても、ドアは開閉しませんし明らかにトミカではないと思っていました。

 

しかし月刊「モデルカーズ」とのタイアップ企画なのだそうで、大人に響くコレクションミニモデルなんだそうです。

月刊「モデルカーズ」とのタイアップだなんて格好良いはずです。

 

リサイクルショップで見付けたのですが、とても格好良くて凄く気に入っています。

4世代目Z32型の生産終了から2年ぶりに復活したZ33型は当時とても話題になりました。

 

それまでフェアレディZは後部座席の設定がありましたが、Z33型からは2シーターになりロードスターも追加されました。全日本GT選手権でも大活躍でした乙女のトキメキ