
今回はトヨタA70型スープラのミニカーです。
写真は「トミカイベントモデル No.6 トヨタ 70スープラ」です![]()

以前このブログでご紹介しました『トミカリミテッドヴィンテージ NEO』のA70型スープラは、ミニカーとしては珍しい前期型だったんです。今回のこの写真のイベントモデルが後期型なのが嬉しいですね![]()
とはいえスケールは1/62サイズなんですよね
1/62サイズだったら『トミカプレミアム』のA80型スープラと並べられますね。

A70型のスープラは、以前はトミカのラインナップにはありませんでした![]()
トミカのラインナップはA60型のセリカXXの次は、確かセリカのST165だったと思います
イベントモデルとして新規で作られたんですね![]()
タイトルにあるイベントとは、2019年の『トミカ博』です。まだamazonで買えるみたいですね![]()

鼻先にある、楕円が3つ重なってTを表現したトヨタのエンブレムは、まさに後期型の象徴ですね。
バンパーのデザイン、ワイドボディなど格好良く再現されていて、お気に入りのトミカの1台です![]()
![]()