私より上手な気がする… | 手織・草木染<遊水庵>月うさぎのブログ

手織・草木染<遊水庵>月うさぎのブログ

手織や草木染、手仕事にまつわる日々のできごと

今日はヨークカルチャーのレッスンでした。

ベテランOさんは旅行中でお休み。

 

新人Yさんは、2枚目のテーブルセンターにチャレンジです。

白地にちょいちょい紺の柄が入った浴衣地をよこ糸にしたい、ということなので

たて糸は青系をセレクト。

 

 

コーン巻きのほそーい糸は4本引きそろえて使います。

 

 

中央にネイビーを入れて両脇に引きそろえ糸を配置。

さぁ、どんな織り上がりになるのかな? 楽しみです。

 

ベルト織り大好きなIさんは、新たに2本のベルトを織り上げてこられました。

 

 

おぉ・・・幅も打ち込みも一定の美しいベルト💛

これってもう私より上手かもしれないグッド!

 

レッスンで生徒さんが楽しそうに織っている姿を見ると

「いいねー、私も織りたいなぁ」

という気分になります。

が、こっからしばらくは私に織っている余裕はあんまりない。

今日も帰宅後はパソコン仕事。…あっ、目薬買ってくるの忘れた💦

まぁ、いい。明日も外出の予定があるのでその帰りに買おう(また忘れそうな予感)

 

さて、晩ごはんの支度の前にパソコン仕事をキリのよいところまで進めよう。

がんばれ私!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

下記バナーの1クリック応援をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村