ついうっかり… | 手織・草木染<遊水庵>月うさぎのブログ

手織・草木染<遊水庵>月うさぎのブログ

手織や草木染、手仕事にまつわる日々のできごと

今日の弘前は雨。

雨! この時期なのに雪じゃなくて雨!!

今シーズンは暖かいですね。

お正月早々に地震被害に遭った石川県も雪が少ないようで色々な作業が

少しでも早まるといいなぁ。

数日前にテレビに宮城県知事の村井さんが出演していて、東日本大震災での

水道管の復旧について

「仮復旧に半年ほどかかりました。完全復旧はまだです」

と話していました。

え、まだ???びっくり 

今年度末でようやくすべての復旧が完了予定だとのこと。

 

あの震災では我が家は被害らしい被害はなかったのですが、お正月のニュースを

観て以降、何度かあの時の夢を見るようになりました。

復興支援で過去の被災地から応援に行かれる方も多いようですが、

その方たちが色々思い出して辛くならなければいいなと思います。

 

 

さて、今日は昨日に引き続きレーナちゃんの綜絖通し…と思っていたのに

ついうっかり本に手を伸ばしてしまいました。

 

 

2冊一気読み。

久しぶりの森博嗣作品は面白かったけど、仕事が進んでない(←ダメ人間)。

 

…あした頑張ります💦

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

下記バナーの1クリック応援をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村