完成させるべきかこの状態で見せるべきか… | 手織・草木染<遊水庵>月うさぎのブログ

手織・草木染<遊水庵>月うさぎのブログ

手織や草木染、手仕事にまつわる日々のできごと

昨日、ずーーーーーーっと熊くんのネットショッピングにお付き合いしていましたが

なんとか晩ごはんの支度を始める前に「コレならいいだろう」というモノを見つけることが

できました。

長い買い物だった…

 

私は自分の買い物だとものすごい「男前」です。

パッと見て「はい、これ」ぐらいの勢いで即断即決タイプ。

パッと見てコレ、が見当たらないときは早々に諦めて日を改めます。

なので、じっくり比較検討して選ぶ熊くんのお買い物はちょっと新鮮だし、家電や家具など

長く使うお高いモノに関しては熊くんに下調べをお願いしちゃいます。

 

無事にお買い物は終了したので、今日は朝からやっと絵織りの背景を織り始めました。

 

 

このままの勢いで進めたら数日で完成するんだけど、いや、ちょっと待て。

 

来週の火曜日がカルチャーのレッスンです。

完成させたモノを持って行くべきなのか、それとも

「背景のたて糸はこれぐらいゆるめにね」

という状態を見ていただくために、とりあえずこの子はここまでで置いておいた方がいいのか?

 

むむ…どうしようかなぁ。

完成させちゃって、たて糸のゆるさはこの写真を保存しておけばいい?

いや、やっぱ現物見た方がいいよなぁ。

本当は、Oさんが背景のたて糸を張る段階でこのサンプルをお見せするのが一番いいけど

それまで完成させられないのも若干私のストレスな気が…

 

うーん、でも、そもそもOさんのためのサンプルだから、Oさんがここまで追いつくのを

待つのが正解か。

 

では、この子はとりあえずここまでにしておいて、またレーナちゃんに戻ることにしよう。

 

 

 

 

 

手織りのハートブローチのキット・完成品を販売しています。

ブローチキット  ¥1,300.-

ブローチ完成品 ¥2,000.-

   

ハートブローチキットお申し込みフォーム

ハートブローチ完成品お申し込みフォーム

 

ランキングに参加しています。

下記バナーの1クリック応援をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村