出来ちゃった~♪ | 手織・草木染<遊水庵>月うさぎのブログ

手織・草木染<遊水庵>月うさぎのブログ

手織や草木染、手仕事にまつわる日々のできごと

昨日は、午前中は作品づくりをして、午後の部一番ぐらいで

婦人科の検診に行こうかなぁーと思っていました。

子宮頸がん検診は予約不要なのである。

 

で、地織りが終了したこれに

 

 

色々と手を加えていたのですが、ふと気づいて時計を見たら…

 

あらっ、もう4時過ぎてんじゃん!

あー、これはもうムリだな、検診は来週にしよう。(←来週は絶対に行けよ!)

 

では、心置きなくまた作品に向かおうではないか音譜

 

で…

 

 

出来ちゃいました。

 

…って、画像を載せる意味がまったくない写真ですが(笑)

一応ギャラリーでお披露目する7月アタマまではナイショにしときます。

 

とはいえ、これじゃあんまりなので部分のアップだけご紹介。

 

 

スパンコールでキラキラキラキラです。

 

出来た、と言っても表側が終了した、という段階で、これから裏側に厚紙で裏打ちして

裏地を縫い付ける作業が残っています。

それでも週明けには完成となりそうです。

いやー、今回は優秀じゃないか自分っ!!グッド!

 

あともう少しで出来上がるなぁ、というタイミングでギャラリーのおにーさんから

電話がありました。

夏作品、早めに送れそうだよ…という報告をしたのですが、次の秋作品について

「2作品って無理ですか?」

と言われました。

「えー、ヤだー、めんどくさ~い!」(←そればっかだな)

11月にスイスのアートフェアにブースを出すんだけど、そこに秋ネタを出してもらえると

ありがたい、でも、こっちのギャラリーにも展示したい。だから2作品!

いやー、そう言われてもねぇ…

 

次の秋作品のネタは、ちょっと思い入れが深いネタなので、2作品を作るために

製作時間が減るのはなぁー。

 

だいたい、もうひとつネタ考えるのがめんどくさい(←結局これかよ)

 

ネタを思いつくのか、という問題と製作期間を解決できるのかどうかしばらく

考えさせてくれ…と、その場は逃げてしまいました(笑)

 

さてどーするかねぇ…

って、電話してる最中になんとなくネタは浮かんでいます。

問題は、浮かんだそのデザインが刺し織りで実現可能かどうか、です。

実現可能となってようやく「ネタが浮かんだ」と言えるわけで。

 

あれっ、ってことは「しばらく考える」期間に実現可能か否かの実験しなきゃいけないって

ことじゃないかびっくり

うげー、やっぱりめんどくさいぞっ!(←どこまで怠惰なんだ)

 

 

 

手織りのハートブローチのキット・完成品を販売しています。

ブローチキット  ¥1,300.-

ブローチ完成品 ¥2,000.-

   

ハートブローチキットお申し込みフォーム

ハートブローチ完成品お申し込みフォーム

ランキングに参加しています。

下記バナーの1クリック応援をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村