霊能者エマさんの今日の記事

 

周りと自分を比較してしまう人へ

 

 

自分に自信がない。

 

自己肯定感が低い。

 

承認欲求が強い。

 

自己否定をしてしまう。

 

 

という人は多いでしょう。

 

私もその一人。

 

「自信満々(そう)な人」が苦手汗うさぎ

 

 

実は私の相方が↑このタイプ (^^ゞ

仲良しツインソウルではあるのですが、

どうもその堂々としたところが

横柄に見えてしまって嫌だったんです。

 

 

若い頃、よくケンカした時には

「何様のつもり?」と言っていたのですが

返ってくるクールな言葉が

「自分のことは分かってる」でした。

 

“I know who I am”

ということです。

 

は?って感じでしたが(笑)

何も言い返せない私むかつき

 

自分のことをよく分かっている人は

強いですね~。

 

 

で、分かりました。

 

偉そうに見えるだけで

決して自惚れているわけではなく

自律した人なんですね!

(私に欠けているものです…)

 

自尊心が高い人でもありますね。

単にまたそれは人格です。

 

 

で、もう一つ分かりました。

そういう人といちいち比べていても

どうしようもないのです。

 

 

“今世生まれてきた意味も

今世の課題も、今世のカルマも

転生回数も全員全く違う”

 

“みんなそれぞれ立っているステージが違う”

 

 

あなたはあなた。

私は私。

 

とはよく言ったものですが、

そういうことなのです。

 

 

みんな様々な課題を持って

それを適えるために

色々な人生をセッティングしてきます。

 

まるで一つの

舞台を作りあげるかのように。

 

脚本家や演出家がいて

スタッフがいて、キャストがいて

そして主人公のあなた。

(たくさんの天界のオーディエンスも!)

 

物語は筋書き通りに

大まかな流れに沿って

アドリブで進んで行きます。

 

 

自信をつけるには

(自分を知るには)

多くの人生経験が必要ですね。

 

 

 

 

エママインドふんわりウイング

 

壁に貼って、毎日音読して

飲み込んでいきたいですねニコニコ

 

保存版ですビックリマーク

 

 

 

~格言~

 

 

スター どんなに精神性を高めても

感情(人に対する妬みや僻み)が

なくなることはない。

 

 

 スター 感情をコントロールするためには

「自分に集中する」だけ。

 

 

スター 今日の自分と比較できるのは

過去の自分だけ!

 

 

スター 地に足をつけ

今ある現実に集中する!

 

 

スター プライドや妬みの感情が

強く湧き起こるということは

今の自分に集中できていないということ。

 

 

スター 地味でつまらなくても

それを経験したくて

自分で設定してきた人生である!

 

 

スター 自分の人生を生きられるのは

自分だけ!

 

 

 

 

エマ様、ありがとうございます。

 

 

 

まじかるクラウン