一生大事に使いたいもの | Bar★テオ

Bar★テオ

親子でADHDと自閉症スペクトラムを持つテオでございます。
ジャンルを決めず興味があったり思ったことをゆるりと書いてます。

たまーに弱音吐きますがまあそれも私と言うことで(笑)

どーも、テオです(´∀`)

皆さんには一生大事に使いたいものってありますか?
私にはあります。
モンブランの万年筆です。
この万年筆は2代目です。
書いた時の字の太さや手にしっくり馴染むのが気に入ってます。

ただ、最近の紙はなかなか万年筆には向いてない物が多いのですがコンビニで見つけたコクヨのノート、無印のノート(全てではないですが)。

私は手書きが好きで本来手紙なども手書きにしたい派ですニコニコ
でも、簡単に済んでしまうことの方が多いためメールやラインなどで済ませてしまうこともあります。
あとは感情の持って行き場のない時に万年筆を使ってノートに色々と感情や思いを書いていたりもしますね。
そうすることで整理できたり少し落ち着けたりとかもあるのでこれだけはやめられない(笑)

もうこれを購入したのは覚えていないくらい前なのですが下の名前も刻印してもらいました。
なので、余計に愛着を持って使っています。