てお君は今月で2歳になります、てお君との生活にも慣れ落ち着きましたので

 
実はこの数カ月てお君の兄弟探しをしてまして
いくつか譲渡会を周っていました。
 
そしてご縁がありまして、この日保護猫ちゃんをお迎えすることになりました。
 
先住猫のてお君がいるので、いろんな記事や動画を参考にして
 
先住猫と新入りの子猫の対面の仕方を勉強してました
 
中には対面まで1ヶ月の期間が必要なんて記事も結構あります
 
てお君は温室育ちのビビリくんなので
とても心配をしていました
 
今回、ご縁を頂いたのは府中猫の会で
代表の方がお届けしてくれました。
 
そしてすぐにご対面
 
百戦錬磨の代表曰く、そんなに教科書通り神経質にしなくても大丈夫とのこと
 
勿論、先住猫と新入り猫の相性もありますので、様子を見ながら
 
新入り猫のジジ君です
 
ジジ君は多くの保護猫ちゃん達と暮らしていたので
人慣れ、ネコミュニケーションは抜群に良いです
 
てお君は産まれた時から温室育ちでぬくぬく溺愛され甘やかされて育ちました
 
超絶ビビリ君ですが、とても賢く優しい猫ちゃんです
 
てお君がジジ君を受け入れてくれるかとても心配していましたが、とりあえず初日はシャーもせずに優しく見守ってくれました。
 
00:00 オープニング 
00:10 保護猫の里親になる 
00:33 保護猫のお迎え 
01:21 先住猫と新入り子猫のご対面 
02:51 先住猫と新入り子猫の初顔合わせ 
04:32 先住猫と子猫の性格 
05:00 何しろ先住猫を最優先 
05:44 無理はさせない猫達のタイミングで 
06:18 各猫の担当を決める
 
その2に続く