転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん1y3m。DWEで英語教育中ねずみ


先日の妊活に対してのモヤモヤ


旦那に話したら

『確かに難しい話題ではあるよね泣き笑い


と寄り添ってくれました。



でも


『私が妊活することや妊娠した時に、

申し訳ないいう気持ちは全くもって不要だよ真顔

と事でした泣き笑い



、、、

本当に深く考え過ぎですね笑い泣き

(ブログ書いていた時は一番落ちてたのかも)

 

だけど、もし妊娠した時には

報告は慎重になった方がいいかもね


とも言っていました魂が抜ける


妊活中の女性には

気を遣った方がいいことを

旦那はよくわかってくれているようです泣くうさぎ


なので旦那に話せてちょっとはスッキリしております爆笑


モヤモヤって

ブログに書いたり誰かに話したりすることで


スッキリしますね赤ちゃん泣き




とりあえずは私の妊活は、自分と向き合いたいと思います口笛






そして、今回のリセットの敗因は


おそらく産み分けにチャレンジしていることもあるのかな~??




女の子を欲しいと思っているので


排卵日の2日前までを狙っているのですが


これが難しい!!!!



自己流でやってるのもあって


ピンポイントを狙えないんだろうな~


遅すぎる分には

排卵日ジャストになって妊娠の確率は高くなるけど(男の子の確率も高くなる)


早すぎると妊娠の確率は下がっていく。


女の子の産み分けは難しいんだと痛感真顔



タイミングが合わない問題ばかりじゃないと思うけど


今回のリセットは

自分が思っていたよりも排卵日が遅かったのは確実だったので(生理も遅れた)


リセットの要因としてはあるのかなと

思いましたキョロキョロ





2歳差がよかったんだけど

じゃあ女の子を諦めていいのか?と聞かれると


まだまだ可能性として持ってたい気持ちもあって


もうちょっとだけ産み分けにチャレンジをして


なかなか妊娠しないようなら

産み分けを諦めようかと


そんな風に思っています。




そもそも2人目を妊娠するのが希望なのでね口笛

産み分けで妊娠できないなら

早目にシフトチェンジしていきます指差し





プレイマットを追加しようと考えていますウインク


 

 

今回はソファ前に置こうと思うので、折りたためて厚みのあるものを検討中飛び出すハート


キッズスペースはlittlebotbabyを使っていますラブ

 

可愛くてお気に入りキラキラ