転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん1y3m。DWEで英語教育中ねずみ


妊活を開始した我が家。


今回はリセットでした。。悲しい



息子の時はとっても運が良く

一回でできたので


今回もそんな気がしてた。



でも現実は甘くないんですよね。。





とっても仲の良い友人のお家にお邪魔した時に

『2人目考えてる?』って聞いたら


本当に初期の初期だったけど

友人も2人目を妊娠したことを話してくれて


一緒に喜んで

私も続いて妊活頑張る!と宣言してて。



でも友人はその後すぐに流産してしまって


友人が一番つらいのに


『流産の報告をすることで私に悲しい思いをさせてごめん』と


わざわざ連絡をくれて

しかも謝らせてしまって


友人が一番つらいのに

私に配慮した言葉をかけさせてしまって


自分の軽い『2人目考えてる?』の言葉に


本当に本当に反省しました。。




私が軽く聞かなかったら


友人も初期だから

私に妊娠してるなんて言わずに済んだかもしれないのに。




そんな反省をしている中での

今回のリセットがあり



今回もすく妊娠行けるかも!→悲しい報告→大反省→リセット発覚


感情のジェットコースター

急降下中です。



友人がつらい思いをしている(させてしまっている)中、

そりゃあ私が子供を授かる資格なんてないよな、、

とさえ思ってしまって。


感情の負のスパイラルです。。




もし友人と立場が逆で

自分が流産をしたのに友人は妊娠したら

絶対に悲しくなってモヤモヤするだろうなと考えたり



そう思うと自分が妊活頑張るなんて到底おこがましくて


でも自分も2人目を欲しくて妊活したくて


どこに感情を持っていったら良いのか


友人への思いを置き去りにはできなくて


でも自分も妊娠したいし



本当に行ったり来たりです。。。





このままこの感情のままでは

絶対に妊娠できないし


そうするとどんどん自分の希望は叶わなくて遅れていっちゃう気がして



割り切ろう!と思った方が楽なんだけど


なんかぐだくだ考えてしまうこの頃です。





2人目考えてる?っていう声がけは配慮が足りなかった。

だから次はちゃんと配慮できる人になろう。


そして、私の妊活は私のもの。

自分に向き合えばいい。




これでおしまいでいいのかな悲しい




すごく気にしいの性格なので

周りがどう思うか、周りに迷惑をかけていないか


周りが、周りが、周りが、、、、


と考えるタイプなので

旦那の超マイペースを参考にしないと、、悲しい




今日にでも旦那にこのモヤモヤを聞いてもらって

アドバイスをもらおうと思いますネガティブ








 ヒップシートはグスケットにしました!!

 

一時保育用でストローマグも調達予定ウインク

 

リュックは永遠に悩んでいます、、

第一候補はこれかな?