転勤族妻アラサー専業主婦ですキラキラ

2023年2月第一子出産しましたにっこり飛び出すハート

 

息子の成長のことハイハイ

教育のこと学校

転勤のことトラック

日々の出来事チューリップ

思うままに書きたいと思います流れ星

 

~Family~

お母さんポジティブマン。産後ダイエット中

お父さんイクメン。教育パパまっしぐら

息子赤ちゃん0y8m。DWEで英語教育中ねずみ

 

もうすぐで今年も終わりますね~笑い泣き

この時期になると、知り合いから連絡がよく来る口笛


『年末年始帰って来るの??』

となかなか会えないので、帰って来る時に会おうとしてくれるのか嬉しいラブラブ

(今年は実家に帰っても、都合があり出かけられないアセアセ



その流れで、先日久しぶりに連絡のあった友人に、転勤で地元に戻るかもと話した所、

すっごく喜んでくれましたニコニコ


その友人の子は、息子より半年後に生まれた男の子。


年も近いし男の子同士で遊べると思うと、ワクワクしますラブラブラブラブ




そしてその友人家族は、私の実家エリアに住んでいて、


その子自身も独身の時から住んでいた所なので、独身時代も近場でご飯やカフェをよくしていました口笛


なので実家エリアに引っ越したら、

また一緒に子供連れでも遊べるし、実家も近いし何かと過ごしやすそうかな~と考えています口笛



最近も賃貸サイトでよく物件を物色しているのですが、



なんと、

前回の記事で書いた引っ越しの条件を全てクリアしていて、



尚且つ家賃も補助内で収まる素晴らしい物件を見つけました!!!!!!

そして、エリアも実家エリアなので友人と近い~キラキラキラキラ

素晴らしい~ニコニコ





でも人気なのか、掲載アップされた日の夜には終了していました真顔





おぉうチーン

運とタイミング。




、、、、って、いや、我が家の引っ越しは早くても3月末なので、どのみち今契約はできないんですけどね。


でも、条件を満たす物件があることで一安心。

今から仲介業者に根回ししておこうかしら。




友人と物件の話をしていた時、

友人宅は家賃補助が出てないと知りました。


友人夫婦は同じ会社同士で、

しかもかなりの有名企業勤務のパワーカップル。

でも、家賃補助は無いらしいんです不安


勝手に補助がすごいのかと思っていたのでびっくりしました昇天


補助が無いので家を買うか検討中らしいですが、海外転勤もあるかもしれないし悩みどころのようです。

(売れるエリアに買えばいいのにと思いますが、そういうことは口出しできない泣き笑い


我が夫の会社は家賃補助を出してくれるのでありがたい爆笑

(しかも結構手厚いデレデレ


補助が出る年数は決まってるらしいけど(5年?10年?)、転勤したらまた年数はリセットらしいのであまり関係ない(笑)


でも東京に行ったタイミングで息子が小学校に入ってたら、なるべく引っ越しはさせたくないので、

家も考えなきゃな~真顔


ブログでも東京にお住まいの方々、

マンションえげつなく高いですねガーン


普通のサラリーマン&専業主婦家庭は、東京で絶対無理なんですけど。。



夫の実家は都外ですが、都心まで乗り換え無しの駅歩10分の好立地。

この土地をもらえたらどれだけ良いか(笑)


と、勝手に妄想だけはさせてもらっていますニヒヒ


土地を狙ってる嫁って嫌ですね(笑)


いや、狙ってるわけじゃないのよ。こんな暮らしができたらいいな~という妄想なので←言い訳ニヤニヤ

それに二世帯は嫌だし、建替えできても老後の話になるので非現実的だわ。


まあ東京に行くまで最短でも3年後なので、今は地元ライフを楽しみにしたいと思いますラブラブ

 母はは