先生 | tenzenboshiのブログ

tenzenboshiのブログ

以前の紹介文はなかったのか?

まっ、今回は、疲弊している心身でも、いつか、ヨーロッパを自転車旅行などしたい、
おばさん。北海道や、四国一周も、考える。弘前の桜を見たい。五稜郭も、、毎朝、般若心経をあげています。

わたしの悩みは深く、重いものでした。

ある場所で出会った尼さんがわたしに名刺をくれたので、19歳の時に手紙を書いて、先生にお世話になることになりました。

わたしは深く深く悩み続け、実家では体育坐りを台所でしているというような状態でした。

母親の愛に飢えていたのかと思います。


🌿🍉



先生のおうちで掃除機をかけていた時に、わたしに啓示が降りました。



真顔悲しい



その先生は霊能者でした。

厳しいけれど正しく教育してくださろうとしてくださいました。


しかし、先生はお金をもうけている人みたいでした。

一流な物に囲まれて住み、お庭まで、丁寧に手入れがされていました。



先生に教えてもらったのは、

雪見障子や蛍茶碗、、もろもろ、

そして、

般若心経でした。



不思議なことに、

先生は、

◯◯ちゃんは、先生みたいになる!と、ある時、言われました、、



えっ⁈

先生みたいに、、、



信じられませんでしたし、考えもしませんでした、





しかし、

先生みたいに、

神様から

教えてもらえるようになったかも。(−_−;)





にっこりニコニコにっこりニコニコにっこりニコニコにっこりニコニコにっこりニコニコにっこり無気力にっこりニコニコ

時がたって、

わたしは事情で

実家に住むようになりました。


ある時、

新潟から来た

医学生の女性のお遍路さんを泊めてあげましたが、

その人が19歳、わたしが当時、52歳で、

ちょうど、先生のおうちにお世話になっていた、わたしと先生の年齢でした。




知らんぷり





みなさまに良いことがありますよう。





🙏





追伸、

その医大生


先生の苗字と同じだったびっくり


わたしが先生に初めて会ったのは、先生がお弟子さんらとお遍路に来ていた時でした。


そして、先生はよく

◯◯ちゃんは、お大師さまがつれてきたんや と、言ってくれはりましたえーんえーんえーん



先生‼️

ありがとうございました‼️




🙇





泣くうさぎ