ライオンは泣いている 1 | tenzenboshiのブログ

tenzenboshiのブログ

以前の紹介文はなかったのか?

まっ、今回は、疲弊している心身でも、いつか、ヨーロッパを自転車旅行などしたい、
おばさん。北海道や、四国一周も、考える。弘前の桜を見たい。五稜郭も、、毎朝、般若心経をあげています。


   The lion sleeps tonight.~ライオンは寝ている~ という歌がありますね。非常に明るくて、アメリカの音楽みたいだけれど、神様が喜ばれるほど明るい気持ちで作ったんだろうと思う。厚かましい気持ちも吹っ飛び、幸せな人たちがいるんだなとうらやましく思う人もいると思う。

  このように複雑な社会になってしまったのは、いつも自分のために生きる、嫌らしい性質の人がうまくやるから。

  ライオンは寝ている という題が印象的で、えっ 今なんて言ったんだろう、この曲どうしたとビックリした。中南米的リズムかな?