それぞれのテストへ | 天王予備校天王教室のブログ

天王予備校天王教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

雨は降りませんでしたが,

湿気が大変な1日でしたね。

体質的にジメジメした季節も

カサカサした季節もダメなので,

早く過ぎてほしいです。

 

いよいよ明日は土佐塾模試ですね。

6年生は歴史のチェックと

土佐塾模試過去問の演習を行いました。

全部は終わらなかった子もいますが,

6年生になって,ようやく受けれる模試なので,

明日はみんな全力で頑張ってくれると思います。

 

高校生は今週末が締め切りのVector課題と

中間テストの勉強を頑張りました。

 

ほぼ毎月行われる学校のテストの勉強と

受験用の勉強を並行して行っていく。

これが徐々に,受験用の勉強の合間に

学校のテストの勉強をするようになるといいですね。

進学校の生徒の本来あるべき姿のような気がします。

 

また中高生は,

今週から始まった学校対応の

Vector上のテストも着々と進んでいます。

予習をやったうえで,しっかりと終わらせておきましょうね!